さぁ無駄な更新しますよ!

今日はヒマなんです
なんか怠くて
寝ようかとも思ってるんだけど
やっぱりそれほど眠くないので
起きてることにしたんだけど
やることがないんですよね


要するにやることなきゃ更新されないんでしょうか?(そこは突っ込んではいけない







では

今から2008年春から始まるアニメリストを眺めて
面白そうなのをひたすら調べて
実際期待できるのかどうかを予告も見ずに勝手に想像・妄想させていただきます



ちなみに予告とか全然見てないので


なにしろテレビ見ないからw

最近ニコニコとVeohですべてをすませている
そう、昨日一昨日あたりで見た瀬戸の花嫁が面白かったよ☆




でははじめまーす
(リアルタイムでやってるほどヒマ

さぁてとりあえずタイトル見てクリックしたモノ↓


狂乱家族日記
純情ロマンチカ
図書館戦争
カイバ
・秘密 The Revelation
・CRTSTAL BLAZE
・RD 洗脳調査室
うちの3姉妹
モノクローム・ファクタ
・SOUL EATER
ネオアンジェリーク
・S・A~スペシャル・エー~
隠の王
我が家のお稲荷さま。
・ギアス(なんでここだけ略すw
絶対可憐チルドレン
ネットゴーストPIPOPA
BLASSREITER
仮面のメイドガイ
かのこん
イタズラなKiss
あまつき
ドルアーガの塔
・紅
To LOVEる
xxxHOLiC◆継
アリソンとリリア
ギャグマンガ日和3
BUS GAMER




多いね
まぁタイトルで差別とかあんましらないから
基本的に知ってるようなタイトルでヤバそうなのだけ省いてみました



さていよいよスタッフとか製作会社とか見ますよ
公式サイトの絵とかも見ちゃうよ


ではさっきとは逆順で↓

・BUS GAMER
人間絵は別に普通
最近よくあることですが制作会社は初耳
諏訪部順一が声やってるんで見てみよう(しかし既に始まっている件

ギャグマンガ日和3
こちらは既に見てます
面白い

アリソンとリリア
まず制作会社がマッドハウスである
制作協力が手塚プロダクションである
そして水樹奈々様(ついに様がついた
なにより
あの山寺宏一が!!!
内容もちゃんと面白そうですよw


xxxHOLiC◆継
もちろん第一期は見てません
それでもいきなり二期から見るとかよくあること
しいていうならIGだから


To LOVEる
原作から見ていたので
でもマンガ原作のありがちなパターンにはまることが予測できすぎるので多分第一話で切る
XEBECだしね
子安が入ってることが楽しみではある

・紅
まずタイトルが刺激的
TOPページの絵がいい
ブレインズ・ベース?
聴いたことある気がするのでぐぐってみると
なんとバッカーノ!
あとはかみちゅとか
超おもしろそうです
妄想させていただくと、春からの中で一番内容があるかもしれない
最近現実っぽい設定アニメはかなり多いのでちょっと期待

ドルアーガの塔
もちろんGONZO
しかし茅原実里堀江由衣が出ているので仕方ない!見ちゃう



かのこん
大穴
多分後々になって見るかもしれない
能登川澄綾子・・・ぅーn
ヤバイアニメっぽいんですg

仮面のメイドガイ
マッドハウス・・見るか・・
というか加藤英美里がいるので見たい

ブラスレイター
GONZO?やたらページが重いのがムカツク
でも内容が濃そうなのでおk
みるみる
石塚運昇がいるしな

・ギアス
とりあえず一期なんて見てません
でもいきなり二期から見る
ゴットゥーザ様も出てるし
福山も(前から
緑川も(あんま意識してない

我が家のお稲荷さま。
公式ページなし
データを見る限り知らない制作会社
小野大輔が出てるので見るかもしれないけどさっぱり不明
公式ページは大事ですw

隠の王
これはいけるかもしれない
制作JCだけど
大して見入るところでもないが
くぎゅと諏訪部がいるw
でもまぁ第一話によります
絵はよさ気・・・だけどね


ソウルイーター
これは夕方ですが

BONESです
よって見る
加藤英美里と子安が出てるし
美術監督がGREENから出てるってあたりも注目すべき点です

ただ内容はそれほど期待してませn
なにしろ夕方のアニメです(ひどい偏見


・RD 潜脳調査室
そもそも原作が士郎正宗である時点でォレには選択の余地はない
そしてIG
これは見るしかないのです
もう2004年に確立されたォレの主義です
川澄綾子藤原啓治
面白そう
妄想はいりまーす
このアニメは多分今期で一番面白い
そして内容深い
もしかしたら2期とかやりだすかもしれん勢いで面白いと思ってます

図書館戦争
続けてIG
これも面白そうなので見ることにする
ただあんまり期待してない
絵的にも原作が別メディアであることも監督も

狂乱家族日記
広橋涼が出ている




以上


なんかね
声優で選ぶのよくないよね


そんなわけで全体を眺めてみる

ぅーn
やっぱRD 潜脳調査室が最高だと思うんだ
あとはソウルイーターが期待でかいかなぁ



基本的に声優で見てるやつって内容どうでもいいんですよ声聴ければ
だからあんまり長続きしないんですよね
きっかけにはなってるんだろうけど
去年渋ってた分?
なんかIG今期多くない?


まぁ期待をかけて士郎正宗原作を見ますゎ




第一話から期待はずれなことせんでくれよ




今期は萌え系で面白そうなのが何一つない
なにこのダメっぷり
シャフトなんとかしろよ(あそこは萌え系じゃないw


京アニ新作
CLANNAD After story
ハルヒ2期
期待してます
いつやるんだw



そういえば今期は杉田が出てないじゃないか
というわけで杉田粘着して調べてみた

結果
今年は
ウェルベールと
絶望先生
マクロスしかない!!なんだって
杉田がすくない・・orz




ぁー声優でアニメ決めるのって
内容あんま関係ないんでオススメしませんよw
でも名前見かけちゃうと見ずにはいられないw
平野深夜出てこないなー