Fedistar 1.0.0をリリースした

リリースした.ここからダウンロードしてくれ.

fedistar.net

無事AppStoreにも公開された.

Fedistar

Fedistar

  • Akira Fukushima
  • Social Networking
  • Free
apps.apple.com

見た目.

だいたい普段遣いする機能は追加できたと思う.

  • マルチアカウント管理
  • ストリーミング
  • 通知
  • Reblog/Fav/Bookmark/Emoji
  • ステータスの編集
  • スレッドの表示
  • リンクカード
  • アンケートと投票
  • 新規投稿時のサジェスト
  • メディアの表示
  • ログインせずにタイムラインを表示

あたりはできている. なんとWhalebirdを追い越して編集機能は先にFedistarに入った(UI的にWhalebirdのほうが考えることが多いというのはある).

あといくつかやることは予定しているんだけど,全部IssueoにしてあるんでGitHubを見てくれ.

github.com

1.0.0を出したからには流石に安定版なので,バグ報告等も受け付けている.

今のところ,GitHub releaseページ以外だと

  • MacAppStore
  • AUR

にしか上げていない.

HomebrewCaskは,リポジトリ自体がある程度人気じゃないと受け付けてくれないので,スターがそれなりに溜まったらやる. Snapcraftは,やりたい思いはあるんだけどtauri側がまだsnapパッケージのビルドに対応していない.

github.com

こいうのはあるんだけど,コレ自体GitHub Actionsで動かすのはほぼ無理(依存しているmultipassがKVM supportを前提にしている)なので,すぐには対応できそうにない.

他,

  • Flatpak
  • Winget
  • MicrosoftStore

あたりはやる気次第でそのうちできるかもしれない.

という記事を書いている間に1.0.1をリリースしたので,さっそくアップデートしてくれ.