浜名湖は海みたいだし砂丘は砂漠みたい

浜松に行ったよ.

なんかうなぎが食べたくなったので,浜松にいってきました.

新幹線でも,割と通り過ぎることが多いのですが,浜名湖は海みたいなので乗っているとよく気づきます.



今回は車で行きましたけど!
東名の混み方がなかなか見事すぎて大変ですね.




面白そうなので,砂丘に行ってみた.
砂漠じゃないよ,砂丘だよ.

 

f:id:h3poteto:20140321171344j:plain



でーっかい砂浜みたいなイメージだけれど,割と起伏もあって砂丘でした.
なるほど,ながめはいいし風紋もできて面白いんだけど……

 

f:id:h3poteto:20140321171114j:plain



とりあえず砂がやばい.

埋まる.

埋まる上に風が強くて,風が吹くと,もうポケットとか靴の中とか,隙間からどんどん砂が入っていくんですね.
もう全身砂まみれですよ.

f:id:h3poteto:20140321173515j:plain

 

f:id:h3poteto:20140321174140j:plain




うなぎ.

f:id:h3poteto:20140322140048j:plain


うなぎは美味いなぁ.
うなぎ食べるの秋以来じゃね…….

1年に2回くらいしか食べられていない気がする.
すごく好きで,昔はよくお婆ちゃんが食べさせてくれたんだけど,やっぱり店で食べるうなぎが好き.
売ってるのも高いのでwwwそれなりに食べられないんですけど,たれがね?
お店の方が甘さが控えめになっていて,こってりしすぎなくて好きです.



浜名湖が海みたいで,海なのか浜名湖なのかよくわからないけど,浜名湖
これって淡水なのかなぁ?

f:id:h3poteto:20140322153552j:plain




普通に海も砂浜広くて,同じく砂まみれになります.

風がやたら強くて,実家,グンマーのからっかぜを思い出した.

 

f:id:h3poteto:20140322164032j:plain

 

f:id:h3poteto:20140322164603j:plain

 

f:id:h3poteto:20140322164646j:plain



海なし県で育ったからかもしれないんだけど,海ってその存在だけでテンションあがりますよね.
水の中に入るのももちろん好きなんだけど,海の近くに行くだけでもテンションがあがる.

でも横浜とか行ってもそんなにテンションあがらないよ!
田舎がいいな!