エミュ版のChampionshipみたいな企画案

アクセス解析を見ていると,やっぱりエミュ鯖名で入ってくる人はまだまだいる.

コメント鯖スレで誰かさんが祭り上げられていたせいかもしれないけど,リンクをたどって入ってくる人もいる.
まぁ俺としてはカウンター回ってアクセス数増えるから万々歳なんですけどね!

あ,なんかイライラしたらコメント欄に変なサイトの宣伝とか書き込んで行っていいからね!
ちゃんと全部確認してから削除してます.
そんなに面白いのには出会えないんだけれど.


そんなわけで面白いアイディアをお友達が提供してくれました.

エミュ版RWCを思いつくなど.
http://hutabar.blog.shinobi.jp/Entry/8/


RWCっていうのはRagnarok World Championship略称で,RJCはJapan Championshipだよね.
だからエミュを日本限定にするなら,どちらかといえばRJCの方が近いんだろうけど.

そういう細かい名前の付け方はいいとして,アイディアとしては面白い.

オリンピックのように毎回開催する鯖を変えて,仕様は(バランスを崩さない程度に)開催先の仕様に則る.

そうすれば,おそらく準備期間が必要になるから,少なくとも1か月前くらいには開催鯖を公開する.
その1か月は準備期間だけど,とりあえずその期間だけは鯖の人口が増えると思うんだ.


もちろん管理人には全面的に協力してもらはなきゃできないんだけど.


「人がいれば面白そう……」っていうサーバーはいっぱいあると思うんだけど,なかなか人が集まらないご時世.
すくなくとも開催地になれば知名度だけは上がるし,やってくれる人も増えると思う.

 

といっても,俺らにはどっかの鯖の管理人をやっている友達もいない.
自分たちが鯖を持っているわけでもない.

俺に至っては遊んでるだけだったからね.


でも,こういう面白そうな企画には飛びつきたいのです.

 


リンク先のブログにあるように,装備やステ調節のスクリプトはこちら側で作らないといけない.
開催鯖の管理人にはあまり手間をかけさせたくない.
作る部分が多くなるとどうしても面倒くさくなるし,それでなくても普段自分のところの管理をしているんだから.
もしかしたらマップも用意しないといけないのかもしれない.


ざっと調べたところ,こういったことが過去にやられていた形跡は見つからない.
エミュのことだから,あまり調べてもオープンにはなっていないのだろうけど,もし誰か知っていたら教えてください.


あと,面白そうだなって思った方はなんか言ってください.

こういうときにどっかの鯖の管理人と仲良かったりすると話が早いんだろうな!

 


本当にそんな夢みたいな企画が実現したら,「もきゅ」っていうギルド作って,例のエンブレム掲げてみんなで大暴れしようぜwwwww