2011年7月アニメ第1弾


2011年,7月開始アニメのご紹介,第1弾です!

 

今期も豊作?とりあえず作品数だけは結構あって,カバーするのが大変です.

相変わらず第1話だけは全部見ようと努力しているので,全部いきます.


今日は半分くらいで・・・.

また面白い順に並べました.

 


うさぎドロップ

こちら参照
http://chitosedori.blog.shinobi.jp/Entry/829/

今期,一番面白い.

 

輪るピングドラム

これは面白いwww

第一印象として,「あ,ヤバイアニメ作ったな」という感じ.

演出の独特さや,展開の不思議さ,というか不可解さがすべてにわたっている.
たとえば色使いとか.
服の皴,日常生活の物体の色合い,鮮明さ,そういうものでその作品をどれだけリアルに描こうとしているかがわかるし,話の方向もわかるんだけど.
そういうものが今まで見たことないような不可解さw

色合いがものすごく派手.
だから,部屋の中がものすごくカラフル.

ハチャメチャな感じがする.
そして内容もハチャメチャです.

なるほど,このヤバさはくせになるかもしれない.

今期,唯一,ものすごく異質な面白さを誇っています.
展開の読めなさも,話の不可解さも半端ないですが.


最後までいけると思うよ.

 

 

夏目友人帳 参

第3期も安定!
にゃんこ先生もしかして太った?


夏にやるところがいいですよね.

 


ぬらりひょんの孫 千年魔京

第2期なので見てます.

結構いけます.


なんかジャンプものにしてはそんなに評判よくなくて,第1期は夕方枠だったのに,2期からは深夜枠.

内容としては全然夕方でいけるものです.

 


異国迷路のクロワーゼ

思っていたより全然面白い!

佐藤順一だし,そんなに好きじゃないかなぁーと思ったけど全然面白いです.
原作つきですが,内容的には原作あってもいけるかなぁ.

日常系な気がするし.


音楽がコーコーヤで,これはとてもよい.

雰囲気の良いアニメになってました.

 

 

BLOOD-C

やっぱりCLAMPだったね!
微妙でした.

んー・・・好みに合わせすぎなのか?

水樹奈々の声もそうだけど,全体的に明るすぎる.
勢いがないくせにこんなに明るくされても,BLOODの良さがあんま出てない.

もうBLOOD+で,明るくて苦悩する少女はやっちゃったんだから,今更それをやってもしょうがないじゃない.


戦闘シーンとか,第1話にして見せてくれるあたりは嬉しいんですが,あれは微妙かなぁ.
敵も微妙・・・というか,1話で見せる設定がよくわからないし.
戦闘シーンの動きや作画もそれほど見せるものではなかった.
ノリがよくないなぁ・・・.

 

1クールなら多分最後までいける.

2クールなら途中で投げるかもしれない.
そのくらい.

 


■No.6

巷では腐っぽいとか散々に言われていますが,そうでもない.

むしろ中身の方がどうしょうもない.
こういうSFって嫌いじゃないんだけど,bonesにしては面白味のなさすぎるアニメ.
作画もアクションシーン全然多くないし,演出も第1話にしては難がある.

まぁ監督の長崎は今回初監督っぽいので仕方ないかと.


一応次も見ます.
でも,やはり今期一番とは言い難いな.

 

森田さんは無口

ものすごく日常系で,とても短いんですが,それなりの面白さはあります.
日常を見るよりは面白いかもしれない.
時間も取らないし見てるー.

 

 


神様のメモ帳

宣伝通りの雰囲気なら,と以前書きましたが,宣伝とはだいぶ違ったぜ!

それなりの面白さはあるんだよね.
作画はそれなり.
設定とかは結構いいかもしれない面白さ.


ただ,どうも微妙な感じを受けるのは,中二っぽいから?


なんというか,ヒロインは中二っぽいし,しゃべり方が下手だし,なんかイライラする.

そして,出くわす事件は,かなり現実的,というか現代社会のちょっと暗い部分がガッツリ入ってきてるのに,こいつらのノリが軽すぎる.
ラノベか?これは.

オオカミさんと七人の仲間たち,みたいなノリなのがどうしょうもない.
簡単に言うなら明るすぎるし,お気楽すぎるし,これでは探偵モノの緊迫感もなにも出やしない.
演出が下手なのか,原作が下手なのか.


あと3話くらいは見るかもしれない.

 

 

 

神様ドォルズ

予告よりは微妙な感じ.
作画・・・というよりキャラデザがあんまり好きじゃない.

シリアスなアニメかと思えばそうでもないし・・・微妙と言わざるを得ない.

設定もわけわからんし,絶対俺が好きな感じのアニメではないんだよね.
来週から見ないかな.

 

 

まよチキ!


アスミス出てるので見ようかなーと思ったんですが,どうだろうね.

なんかこういうアニメ,最近よく見るよねー.
ラノベ原作でしょ?どうせ.

そういう類のアニメです.

まぁそういう類のなかでは,少しは面白いかな?とも思うけど.

なんにしろ最後まで見なくてもいいような,しょうもない日常系アニメです.

 


■THE IDOL@MASTER

たまにアニメを見るときに,カメラを意識したりして,演出の上手さというものを実感したりする.

が,これはホームビデオか何かか.

まったく面白みがない.

カメラを持たせて一人ずつ写したって,そんな自己満足動画誰が喜ぶんだよ.

第1話でこれをやるのも冒険的すぎるし,まさかこの先こんな演出で続かないよね?
第1話で面白くないと言って切る人が多数出る気がする.

が,一応次も見てみる.

 


魔乳秘剣帖

クエイサーか.

どうしようもないアニメなんですが,最近のはやり通り声優は普通に有名な人を使ってきている.

まぁもう見ることはないでしょう.

 

■R-15

エロいアニメをいかに一般的にみせるかということを本気で頑張った匂いはするが,あまりにも糞つまらなすぎてみる気を失う.

1話すら最後まで見られない.