【うさぎドロップ】かなり良作.良作という言葉が似合う

新作アニメの話を,見た奴だけ!部分的に話させていただきます.

今回気になるのは,「うさぎドロップ」.

漫画原作です.

イチオシでオリジナルじゃないのを選ぶとは・・・.

監督の亀井幹太.

シリーズ構成の岸本卓.

双方にそれほど期待していたわけではないんですが・・・.

これは原作がいいのか!?

実写にもなっているし,そうなのかもしれない.

プロダクションIGは,最近こういうほんわかした絵のアニメをよく作るようになったなぁ.

ノイタミナ安定とはよくいったもので,これはかなり面白い.

残念ながらNo.6なんかより面白い.

驚いたことに音楽は,あの松谷卓

めずらしいですよね.

ちなみにOPの作曲者は鈴木祥子です.

それほど面白いとは思ってなかった.

最近多い,日常系のほんわかしたアニメで,それほど見どころもないだろうと思ってたんですが・・・.

設定は十分いい.

なんか最近すごく多い,可愛い女の子出しときゃとりあえず売れるでしょ,みたいなアニメとは違います.

たしかにりんは可愛いけれども!

そういうノリじゃないですよね.

意外にも雰囲気はしっかり作っているし,絵もしっかりしている.

もっとデフォルメさせたりするかと思ってたけど.

1話見ただけなんだが,かなり面白かったです.

りんの設定も,これは主人公言い出すだろうなと予測できたけどな.

第1話で見せるのに重要なこと,というのを毎回言ってますが,それを一番うまく見せたんじゃないだろうか.

今期始まった第1話の中ではずば抜けてよかった.

それは設定の良さとか,キャラの良さもある.

萌え豚とはちょっと違う視点で言う,幼女の可愛さというのが完璧に出ている.

紅なんかは本当にそうなんだけど.

なんとも言い表しがたいのだが,子供の可愛さみたいなものに近い.

完全にカワイイ系のキャラじゃなくて,なんか可哀想なんだよね.

そしてコンテとして,そんなに上手いとは思っていなかったのに・・・.

結構いけた,亀井幹太.

子ども視点な部分と,主人公視点な部分の使い分けがかなり上手い.

時計の針を回してもらうところとか.

全体的に穏やか.

まぁそれほどすごい作画シーンなどは,物語の性質上登場しないと思いますがww

とりあえず,今期ノイタミナ枠で,かなり面白いので是非見てください.