夜桜のOVA見ました
キャラデザとか、絵が全体的に変わってました
あれ?タツノコなんだ
めずらしい
秋開始アニメを大体見終わりました
今回は、
①予想を裏切ってつまらなかったアニメ
②予想を裏切って面白かったアニメ
③想像通りで続けられそうなアニメ
④予想通りダメだったアニメ
の順で紹介しましょう
①予想を裏切ってつまらなかったアニメ
なんかイマイチ
なんだろう・・・ギャグにしたいんだろうけど、面白くないんだよ!ギャグが
ってそは半分くらい原作のせいなのでは?
とりあえず、イマイチなんです
全てにおいて
こんな設定ならいっそ全部ギャグにしてしまえばいいものを
いちいち「いい話」にしたがる無駄な要素を垣間見せる
これだから最近のラノベは・・・
話が根本的につまらないです
恋愛モノとか感動モノにするなら、この主人公設定はおかしい
こんなので面白くなるはずがない
女キャラが可愛ければいい
その上罵ってもらえたら最高
とか思ってる人なら楽しいのかもしれないけど
別に笑えるわけでもない
話自体が面白くない上に、アニメーションの出来は普通以下
こんなアニメに福山使うのはもったいない
役不足にもほどがある
②予想を裏切って面白かったアニメ
■STAR DRIVER
予想というか、第1話Aパートまでの展開から、Bパートに入った瞬間
笑いが止まらない
さすが銀河美少年ww
ロボット系なのかまったく不明ですが
絵の出来は良かったです
よく動くよ
まぁ颯爽登場だし!
すごく面白い!というわけではないんですが
ラブコメ漫画原作、という事前情報の割りにすごく面白かったです
ラブコメ漫画っぽくない
なんかギャグっぽい
シャフトアニメだからー
というある程度の期待はあったんですが
面白いです
やばい面白さでした
杉田君が始終真面目モードでした
予想云々を除いてもかなり面白い
なぜこんなにカット数が多いのか
シャフトアニメのカット数は文字カットが多かったのに
今年度のアニメはもう、文字が減った!
カット数を維持したまま、カメラの動きを激しくしている気がする
おかげでこれ作画枚数がすごいことになっていると思われます
客が入るたびにいちいち下からのアングルを1カット入れるだけでも
それ、普通コンテ段階で切るはずなのに
さすが新房昭之
昔と違って、ただ意味わからない演出だけじゃなくなってきている
③予想通りで続けられそうなアニメ
■心霊探偵 八雲
NHKアニメらしいんだけど
普通です
いたって普通
かける言葉は普通以外思いつかないけど、続けられそうな程度にはいい
結構面白かったです
PV通りかもしれない
■荒川アンダーザブリッジ*2
予定通りでした
予定通りアマゾネス小林ゆう
■おとめ妖怪 ざくろ
予想通りでした
キャラに慣れてないせいなのかもしれないけど
あの恰好してないと、女の子の判別ができない
■薄桜鬼
今更いうこともあるまい
良くも悪くもジャンプ漫画
最初は面白そうだなと感じる
間違いない
だけど、終わらせるのが大変
これ、絶対納得いく終わり方しないとわかっている
けど、見る
④予想通りダメだったアニメ
■百花繚乱
絵柄はあのまんまでした
無理でした
っていうか、話もそんなに面白くない
えーっと期待は微塵もしていなかったんですが予想通りでした
第1話からそんなに飛ばしていいのか?
たとえAT-Xでもさすがにそこは規制が入るのでは?
と思うようなところに規制が入ってませんでした
すごいアニメだった
曲だけはよかった
■インデックスⅡ
もういらないです・・・
近年J.C.STAFFのアニメで面白いヤツになかなか巡り会わない
ラノベ原作ばっかりだから・・・
オーガストのゲームはもういいです
別に面白くないから!
だからこの「f」は絶対、水島だいちゅうFの「F」と同義だよね
第2期になったからといって、まったく変化がなかったです
あ、でもOPがすごくなってました
このアニメはEDとかOPでびっくりすることが多いですね
絵が無理だって・・・
■アイアンマン
こういうのはいらないです