学校に行くことに対して抵抗はまったくないんだけど、授業があるとなるとなんかめんどくさい

いよいよ夏休みが終わります

俺のこの2か月か3か月くらいを振り返ると

いったいどの辺に夏休みがあったのかわからないです

登校した日に印をつけていくと、とても長期休暇とは思えない日数になっていると思います

っていうか、登校日は平日の日数より多いと思う

そんな夏休みが今日で終わりです

休んでいた奴らはみんな学位落ちてしまえと願わずにはいられないですね☆

数値解析とかそういう授業で出てくると思うんですが

曲線の近似式みたいなやつがあります

線形近似っていうのは、初めと終わりの点を求めて、間は直線でつないじゃえばいいんじゃね?

という、いい感じにアバウトな方法です

シンプソンの公式というやつもあります

初めと終わりの点、そして真ん中の点を求めて、

間を二次式で近似するという

若干レベルの高い近似です

これは主に、数学というか数値計算とかで活躍しているものたちですが

意外なことに、実はアニメとかでも活躍しているんです

つまりですね

第1話と、最終回だけ見れば内容大体わかるんじゃね?

というやつです

少し高度になると、第1話と、途中を少し、そして最終回だけ見れば内容わかっちゃうよ

みたいなやつですね

この季節、アニメが結構最終回を迎えております

俺が今期、線形近似的な見方をしたアニメは

あそびにいくヨ!

黒執事

みつどもえ

です

まぁみつどもえについては、漫画を読みましたけどね

黒執事は若干難しかったですねー

なんか平野綾の声した人が活躍していた

あんた誰・・・w

あそびにいくヨ!については、かなり誤差の少ない近似ができた気がしますね

シンプソンの公式的な見方をしたアニメは

会長はメイド様

だけでした

かなりレベルの高い近似ができた気がするよね

まぁなんか知らないキャラ、増えてたけど

ちなみに現状で、シンプソンの公式的な見方をしている有名作が

ワンピースですね

初めは覚えてるんですよ

いつの間にかチョッパーが仲間になるところまで飛んで

アラバスタ終わってから見てなかったんですけど

この前見たら、なんかエースがつかまってた

でもまだ最終回じゃないと思う

そしてこれは、うまく近似できる気がしない

で、事前情報が全然流れてない気がするんだけど

よりぬき銀魂さんは終わるんですか?

あれで1年ひっぱって第2期でもやる気なんですか?w