【雑記】1年前に門前払いを食らった壁、カタリーナ【譜面取り】

寒い!

秋ってこんなに寒かったっけ!

秋っていうのはね

これから冬に向かっていく前段階なんです

夏で、やっほぅ!生きる気力がみなぎるぜ!ってなっている俺に対して

「お前これから冬なんだから寒くするぜ」って言い出す季節なんです

寒くて暗くて生きる気力を失うだけの冬に、ただ向かっていくだけの季節

なんて絶望的なんだろう!!

↑よく、四季というものの風情がまったくわかっていないと言われますね

カタリーナ

なんとなくコピー中です

割と前半は取れました

ベースソロ部分からの中盤

そこに今手こずっている

主旋律の音とるので苦労するとは・・・さすが菅野よう子

ポピュラーのメロディーでこんな歌いにくいメロディーに乗っているとは・・・

でもそこは取れました

取れたんだけど

ベースソロ部分のリズムが難しいww

これは3連符だとも思えない

小節の区切りがメロディーラインと無関係なのはどういうこったww

とりあえず4拍子で3連符とか7連符とか

意味わからない連符を駆使して楽譜にしています

大きく分類するとA B A' みたいな

わかりやすい3部形式の音楽です

なので、中間部分の音が取れてしまえば

後は割と楽だと思います

あ、ウッドベースの音って取りにくいですね

音が低いから音程が分かりにくいのと

根本的にこの部屋にはピアノしかないので

同じ音程の音を出しても、なんか微妙に違う気がしてきてしまう

あとはスピーカーの問題でしょうが

音が響いて、聞いている分にはいいんですが

聞き取ろうとするならもっとシャープに出てくれるほうが聞き取りやすい