【Piano Solo】楽譜出来たよ!!【菅野よう子】

9月になっても暑いままの日々が続いております

暑いことは暑いんですが、やっぱりもうすぐお彼岸なんでしょうか

日没も早くなってきたし、なにより日が傾いてきているので、南側の窓から日光が入る

これが暑いw

あと、暑さの割に蝉がなかないですね

やっぱり「暑いから成虫になろうか」とか「寒いからもう1年待つか」みたいにはならないらしいです

蝉も、今年は暑いからって9月になってもわんさか成虫になったりするようには、できてないんですかね

これの楽譜ができました

疲れたよ!

受験終わるまでは手を出さないと決めていたので

終わった日から密かに頑張りました

12ページにもなってしまった

Stella By Moor

Piano Black

ELM

Green Bird

Piano Bar I

の順番

序盤は楽なんです

Piano Blackのコードがなかなか難しいんですけどね

でも変化は激しくないし、転調はわかりやすいからね

問題はPiano Barでした

そのほかの曲はみんな結構楽

なにより音が少ないのとコードの変化がそんなに多くない

Piano Barは本当にわからない

#5、6th、9th、13thばっかりだし、変化が多すぎる

一音ごとにコードが変わるって

CD-BOXに入っているPiano Bar Iと調は同じだけど

コードが少し変わってるところもあって

わけわからなくなってるところもあるし、簡単になってるところもある

右手に9thが入っているときに、左でルート+7thのところが結構あるんだけど、Piano soloでは7thの音を削って弾いてるところが結構あったので

7th入れて書きました

そして全体的に装飾音が増えていたので、そこは正直に書いた

ただ、拍子は4/4で取ってみたんですが

6/8の方がやりやすかった

これだと若干ずれる・・・

まぁ俺が弾くだけなんでどうでもいいんですけどね