勉強してるより全然楽しいあたりが、本当にダメ

twitterbotについていろいろとわかってきた

とりあえず発言はできました

oAuth認証クリア

えーっと

Replyに反応してReplyし返すことや、勝手に呟くこともできました

ただ、あんまりプログラムの制御が上手くいってない

Windows + Apacheで鯖にして動かしているので

一定時間置きにこのPHPを動かしてくれるものを探さないと

前回動作時の情報とかで動きを変えるというのもありなんですが

一定時間ごとに動作させるなら、前の動作時間から次の動作時間までの間のTLにだけ反応すればいいんですよね

そういうように改良したい

RequestでTLを取ってきた後

ステータスでタイムスタンプを確認して、前の動作時間より前ならループ抜けるようにすればいいんですよね

っていうところを思いついたけどまだ書いてないー

だから今は実行するたびにReplyに反応する

タイムスタンプは

home_timeline.created_at

でとってこられるぽい

そこからUnixタイムラインに変換は

strtotime( $time_stp )

とかでいけるっぽい

そして一回の実行の中で

取得したタイムラインの中に同じ人が2回以上呟いているのをみつけると

こっち側からのReplyも2回以上してしまう

別にいいんだけど

そこは直そうかどうしようか考え中

これはTwitterのしようなのかもしれませんが

Replyにしろ何にしろ、同じ呟きを2連続ですることはできないっぽい

ひとつ学んだ

夜のイイ感じの時間帯というのは

ついったーをやっている人も多いので

鯖が重くなる

なのでbot開発でいろいろといじったり、発言させたりしなきゃいけない状況の時は

この時間を避けるべきであるw