【MEZZO】久しぶりにちょっと古いアニメなのかもしれない

最近アニメ時間を結構減らしている気がします

それでも他に忙しくて

何とか生きてるからいいんじゃないかな

削っちゃいけないのはピアノを弾く時間です

そういうのを合理的というのかはわからないんだけど

優先順位を考えたときに、一番最初に削られたのがテレビを見る時間でしたね

最近ではそれについては色々周囲から言われるんですが・・・

さて、

最近MEZZOというアニメを観たので紹介を

OVAMEZZO FORTE」が2話

テレビシリーズで13話

元々18禁OVAの2話が2000年に発売されて

そこからテレビシリーズが2004年に13話放映されました

あの時代らしくオリジナルですよ!

原作・脚本・キャラデザ・監督は梅津泰臣

基本的には絵描きです

普段は原画家なので、原画やら作画監督やらで関わってる作品は多いです

アニメーション制作はアームスというところ

これ以外だと18禁OVAの制作がメインだったんですが

まぁグロス請けが多いなぁ

テレビアニメだと

エルフェンリート下級生2、女子高生、ひまわりっ!一騎当千げんしけん2、あたりか

あとはみんなグロス請けですね

テレビシリーズだとシリーズ構成で吉岡たかを

例によって脚本家ですが

エルフェンリートゼロの使い魔スカイガールズクイーンズブレイド・・・その他色々なアニメの脚本やらシリーズ構成やってます

声優は

小谷朋子が主人公

あまりにもマイナーな声優かもしれないw

山崎たくみ

広川太一郎

松来末裕

松来さんの声は明らかに合わない

これは失敗だろ・・・なんか、耳が痛いよ・・

広川のしゃべり・・・というか台詞が結構独特かなぁ

ウザイと感じるかもしれない

まぁ後は色々出てますが

基本的に脇役なので!

チョーさんは良い役だ

内容ですが

危険代行業というのが煽り文句

微妙なバランスの上に成り立ってる感じですが

ちょっと危なっかしくて、こういう設定は結構好きですね

アニメーションのクオリティは、それほど高いってわけでもないですが

あの時代にしてはこのくらいが普通レベルなんでない?

なにしろアニメ黄金時代ですから

基本的にはバラの話が13話

最後だけ2話構成かな

危険代行業と良いながら警察の仕事にちょっかい出したり

警察ともめたりと

いろいろあります

でも、それ以外も結構あります

幽霊とか宇宙人みたいな

そういうちょっと非現実的なものまで含んでいますね

んー

突出して当たりアニメだったわけではないけど

一応面白かったです

オリジナルだし、設定は十分生きてると思うよ