もう忘れ去られたかと思っていたころに復活すると逆に盛り上がる!?

いつの間にかもうすぐ12月も半分くらいを終えようとしています
怖いよ!12月!

いつも時間が経つのは早いなぁとか思いつつ
アニメとか見てるわけですね

そりゃ早いわな
2クールなんて一瞬さ☆

 

 

 


さて、

ちょっと今更感が漂うんですが
某所を散歩していて知りました

あの黒乃奈々絵が投げっぱなしにしていた漫画
Peace Maker鐵があろうことか再開する!?

http://chroblo.jugem.jp/?eid=245

油小路編のプロローグってどういうことだ!!

 

いやもう諦めですよ
どう考えても5巻のアレから読み取れるのは
途中で辞めます
ってだけ


まさか復活するとは思ってなかった

 

でも
ケータイコミックってなんだ!

ごめん
ただいま絶賛二十歳だけど
PC至上主義すぎて携帯とか未知の機械なんだ

もうこのどこでもネットワークに繋げそうな素晴らしい機械を
俺は寝る前に声優のブログ覗く程度にしか使ってないんだ
だってyaplog携帯の方が早いんだもん
PCだと重すぎて見る気にならない

まぁそんなこと言いつつyaplog以外も全部寝る前にまとめて見てますけどね


悪いけどそんな人間なので
ケータイコミックとかわからない!
最早ケータイ小説との差すらわからない!
え、文字の代わりに絵が入ってるんじゃないの
とか素で考えてるからね


そんなレベルなので
とりあえずググってみた

国語演習?か何かの課題で
つい先日「Wikipediaの情報は信用できない」みたいなこと書いて提出したんだけど
まぁこの程度なら別に頼ってもいいかなって思って普通に見ました
でも全然わかりませんでした、頼るんじゃなかった

「携帯電話で読む漫画のこと」らしいです
普通すぎてわからんわ


っていうかなぜこの「PCの画面はでかい方がいい」
という理念に基づき俺の(学校の)PCは22インチだったり
電気屋に行けば普通にテレビとか40インチとか売ってるでしょ
DSすら画面でかいの出てるじゃん
そういう時代に携帯などというちっさい画面で漫画を読もうと思ったのか
考えたヤツの頭が湧いてるとしか思えない

あの画面何インチだと思ってるの
普通に異常でしょ
台詞とか入ってたら読めないでしょ

もう携帯には昔から外付けで、USB端子か何かで繋げるキーボードをつけるべきだと思っていたけど
画面も外付けが欲しいくらいだよね

 

で、まぁそんな想像をしつつ
Peace Maker鐵を配信しているらしい「コミックi」とか「コミックシーモア」とかいうヤツを調べてみた
http://www.nttsolmare.com/comic_cmoa/flash_content.php
 

まず月額31円(税込)~
っていう記述が気になる
「~」って何
それ以上が絶対存在することを意味しているじゃない

なのでとりあえず料金を調べてみたところ
月額?というかそもそも料金体系が全然違う

月額31円のにすると、月に30ポイントもらえるみたいなんですよ
つまり税抜き分の1円=ポイントですよね
で、1話読むのに20ポイント要るらしいんです

ちなみに月額2100円のまであって、これにすると月に100話読めるら計算になりますよね
携帯にありがちで、もちろんパケット通信料は別ですからね

 


タダじゃないのかよ

 

まぁ1話という区切りがどの程度かわからないんですけど
とりあえずストリーミング配信な上にタダじゃないとか
なめてるとしか思えない
おまけに携帯とかふざけてるとしか・・ry
紙媒体なめんなよ!!

漫画って買えば持っていられるんですよ!?
なんて素晴らしいんだろう

 

そんな感じで、さっさと単行本にならないかなって思ってる俺はちょっと飛躍しすぎなんですかね
やっぱり連載するほど金がないのかな?

いや、もらい手がなかったか☆

 

あ、ちなみに黒乃奈々絵は月刊コミックアルヴァスにてVassalord.連載中です

そしてPeace Makerは来年からドラマやるらしいよ?