プロだとか、本職だとかそういうのは関係ないんだよ

とりあえず東のエデンを土曜日までに全部見ようとしています

いや今日は全然進んでないけどね

 

 

やっぱりハンガリー狂詩曲はこのくらいいい音出ると嬉しいよね

 

なんかこれもううちのピアノ限界なのかな・・・
とりあえずそろそろ音がずれるので調律しなきゃいけないと思います

っていうかとっくに1年過ぎてるんだよね
さっさと電話しなければ・・・


鍛え方次第だけど
Friskaの頭はここまで綺麗な音はうちのピアノじゃ出ないと思う

 

 

ちなみにそろそろ暗譜で弾けます
やっぱり20ページあると長い・・・
後半の暗譜はすぐだったけど
Friskaまでがなかなか・・・
っていうか人間必死なところから記憶されるから
難しいところの方が覚えるの早いんだよね

Friskaなんて楽譜見てたらあの速さじゃ弾けないわw


ちなみにLa Campanellaも暗譜しました
早い
まだ2ヶ月だぞ

こっちも真面目に楽譜見てたら弾けないわ
全てにおいて楽譜見てたら追いつかないわ


まぁ音楽自体を覚えちゃえばかなり早いんですけどね
それでもやっぱり難しいところから覚えていくモノです

 

 

 


で、最近話題のコレ

 


14歳で12のエチュードの4番は・・・ないわ
12のエチュードの4番といえばショパンエチュードの中でも一番に難しい・・・
かもしれない曲なのに


木枯らし以来エチュード弾いてないから
俺も弾いてないんですよね

っていうか最近リストばっかりだから

 

流石にここまで来るとミスタッチとかゼロですよね
まだ若いし、女性なので手も小さくて当たり前なので
最後のアルペジオはちょっと嫌そうだけど

 

でもとりあえずむかつくので


金があったらエチュードの楽譜買ってきて
弾くか


とりあえず12のエチュードの楽譜は買って損はない

25はやらないかもしれないけど