間違いなく一人で作るもんじゃないんですよ。総合芸術だし。

いやもう人間関係がめんどくさいですよね

よく現代人はこんな世の中生きてるなって感心します


これだからリアル鯖は・・・

 


疲れるとたまにあっちに戻りたくなります

 

最近はアニメが少ないお陰でストレスがたまりやすいです
っていうか毎日夜寝る前に見て全てを忘れられるくらいに面白いアニメが放送されてないのね

なし崩しというか
まぁ見られるレベルのを見ているだけであって
忙しくなればこれ見ないだろってのばっかり

 


そういえばここでセンコロール見た話したっけ?

覚えてないので被ってたらごめん

 

最近センコロール見ました
ついでに言えば今日は黒執事の番外編とかも見たんですが
それは後でいいか

 

センコロールといえば今年の夏話題でしたよね
ほとんど個人制作


個人制作のアニメで映画館上映規模ってなると結構なものですよね
アニメーションがっていうよりは
挑戦的ってところに期待する

 

それでは中身の方ですが

 

絵はまぁ上手い方なんじゃないですか
んー・・・なんだろうな
キャラはいいんさ
個人制作のアニメで原画から動画、色塗って映像にしてるわけだから

ところどころやっぱりまだまだ甘いってところは見受けられますが

でも動き自体は結構よく動いてたし
ちゃんと違和感なく動かしてたかな

ただ背景が綺麗じゃないんですよね
あそこまで描くならもっと綺麗に描いちゃってもいいんじゃないのかな

なんか水彩画っぽくて
遠くから見れば写真に近い感じがしなくもないんですが

質感というか、色合いがなんか水彩画みたいな感じなんですよね
そこがイマイチかなー・・・なんかキャラ絵に対してたまに浮くんだよね
言い方としては逆か・・・背景に対してキャラが浮いちゃう


そこだけかなぁ
あとは修行してある程度人数いれば安定した絵になるんじゃないですか

ハイクオリティなアニメに比べればキャラ絵の安定感は全然ないんですが
絵が下手なわけじゃなさそうなので
でも男キャラの2人がイマイチ上手く描き分けられてない感あり

人間という意味ではそれなりだけど
センコは良かった
意味不明な生物とかになると途端に良いですね
フリクリのテレビ君みたい
動きはいいし、絵の安定感・・・というか変形しちゃうので安定も何もないんですが
それは良い感じでしたよ

 

 

話の内容はなんだろうね
俺好みなメッセージ性が強いのとかやたら暗いのとか重いのとかそういうんじゃない
ギャグでもないし

というかなんであの話アニメ化したの


端的に言うと落ちがない

 


どうしてあの話アニメにしたかったのかよくわからなかったです

話作る力はそんなないんじゃないの?
個人制作だからアニメーションを動かすっていう意味では凄くいいと想うけど
なんかこう落ちがないんだよ!

設定があれならもっと深くいけそうなもんだけど
ただ動かすだけなのかなー


そこはちょっとがっかり