蚊とかいうやつはアブに比べればチョロい

ある意味忙しさというのは人生を平静に生きるために必要なものだと思います

あまりにも暇すぎると全然楽しくないよ

 

 


今日はおじさんとちょっと釜川まで行ってきました
まぁそんな話はmixiでも見ればいいとして

 

大変なのは飲み会関連です

鶴見さんの薦めで柳田さんの行きつけの「安兵衛」という飲み屋を予約しようと思ったんですが

いざ予約しようと電話したところ既に予約がいっぱいとのこと

そうか・・・・土曜日だったか!!


常連が多いということで、平日なら入ったかもしれないんですが土曜はもうムリです

なので早急に飲み屋を変更しなければなりません

人数も7人となれば予約せねばなるまい

 

最早両名に了解取ってる暇はないので
明日にでも荒川さんか誰か
その辺りの何かに聴いて予約だけでもしなければなりません

 


あと20日の飲み会ですが
メンバーが全然集まってません
とむち辺りを誘いたいのですが
そういえば全然最近会わないね(学校行ってないから


あとはいつも通りに後藤なんですが
それはどっちでもいいか

とりあえず氷雨君は来ることになっている


 

意気込んだはいいが良い本が見つかりませんね

 

和声というキーワードで探すとどうもクラシックの本ばかり出てくる

でも普通にコード進行だと何だの書いてあるやつは

生ぬるいというか
知りたいことは書いてないんですよね
「簡単さ、手軽さ、誰でもできる」というのを謳い文句にしてしまうのばかりで
そういうのは、「こんなパーターンもあります。ほらできるでしょう」という程度なので
面白さとしては全然ないんですね

知りたいのは音のルールとか法則性であって、例が知りたいわけではないんですよ


いずれにしろ何かしら本が必要なのは確かなので

でかい本屋に行ってみようと思いますが

 

いや戸田くらいだったらすぐ行けるけどな

 


なんか今のところ「これがいい」っていうものが見つかってません


むしろこれならクラシックの理論やった方が全然役に立つ

 


探しに行くのは氷雨君が来る20日とかでもいいかなっ


何しろ明日は学校行って飲み屋の予約とかしなきゃだしねっ

 

 

 

 

あと全然違う話かもしれませんが

やっぱりi doの楽譜は直そうと思います

手書き・・・でいいかな
最早そういうレベルでしか直す気になれない

コードは書いてあるので楽々~