次があるからといって先延ばしにすると大抵いいことはない

今日は久しぶりに涼しくて
窓全開にしていたら逆に寒さを感じるほどでした


でもやっぱり動くと暑いんだよね
これが湿度の高さなのかな!

 


そういえば紹介しようと思ってて忘れてたモノを


村松健の曲です
この人の全体的な曲調からいえば結構異質なものだと思います
紅のサントラに収録されてますよ

 

 

さて


ムネモシュネの娘全部見終わりました

といっても6話ですが

その代わりに45分アニメなんだけどね!

 


そしてスタッフとか声優とか紹介しようと思ったんですが


いや一応1話はある程度行けるかなって感じだったんですが
最後まで見てわかったこと

 


このアニメつまんないわ

 


別にオススメするほどのものでもなかったんで
紹介はしません

 

やっぱXEBECが作るアニメなんてこの程度ですよね

 

なんか疲労感しか残らなかったわ

 

 


前々からそうだけど


不死は別にいいんだけど神が出てくる話ってキライなんですよね

 

リラダンの「未来のイヴ」が出てきたところだけちょっと嬉しかった
それだけ

 

 

 


あー・・・若干期待できそうな1話だったのに
箱を開けてみたらはずれアニメだよー・・・
最近はずればっかり引いてる気がする


ここ最近の当たりくじは「イヴの時間」くらいでしたよ

 

 

 


テストが近いのと
微妙にアニメの見過ぎにより
最近和声の話書いてませんね


いや転回の話に入ってるんですが

ちょっと6章の転回の話が長いのと
上手くまとめきれてないのでちょっとまだ書けないんですよ

明日辺りにはまたいろいろ読んでなんとかしたいと思ってるんですが


嬉しいのは転回のところでちょっと謎がひとつ解けたりしたこと

 

ただこれ

[基]のルールだけでも結構いろいろあったのに転回に移るとちょっと覚えきれるか自信がないw
基本的な連続8度や連続5度、並達8度や並達5度はそのまま生きるんですが
密とか開の話が全然変わっちゃうのでちょっと大変です

 

最近コードが全然読めるようになってしまったので
ちょっと伴奏変えたいなーって曲の伴奏をいじるのが結構楽しいです

 

一応今まで学んだルールには忠実に生きましょう

コードが分かっても
[基]ならすぐ当てられるんだけど転回すると今やってるところなので結構悩みどころです