やはり人間が嫌になるかもしれないくらいに蒸し暑いときがいい

前巻までのあらすじを何故再びやってるんだ!

おい千和
なんでメル喋らないのにいつもキャストに加わってるんだ!


そしてなんかちょいちょい杉田使っている
一休さん出てきてないのに!


そしてちょいちょい絶景先生が出てくる
小安良い声!

なんか最近良い声優使いすぎじゃない?


そうやって視聴率稼ごうとしても
絶望先生って元々地方局とBSでしかやらないからキツイんだよ?

 

 

 

 

 

じゃぁドミナントってなんよ(←文脈がわからない

と思いドミナントを調べる

i度というのは主音というやつで
CメジャーならCの音ですね
トニックって言うらしい

微妙にトニックウォーターとの関連性が見いだせそうな気がしたけど
全然わからなかった
というか無関係だろ

ちなみにトニックウォーターってマラリア防止の為に飲まれていたらしいよ☆


iv度がサブドミナントと呼ばれていて
CメジャーならF

v度がドミナントらしい
CメジャーならG

vii度がサブトニックって言うらしい
CメジャーならB

 

トニックはドミナントサブドミナントに進行できる
ドミナントは必ずトニックに進行する←前書いた
G7の次はCってゆー話
サブドミナントはトニック、ドミナントに進行できる


らしいよ!


じゃぁBdimはサブトニックになるのかい?

 

 

こういうの調べてるとつくづくネットで出てくるのは使えなくて
なんか欲しい情報が載ってない!
というか適当な感じなのばかりでどうもイマイチ知りたいことが分からない


Wikiとかだと割にまともなんですけどね
それでもあそこは教本じゃないから
どっちかというと百科事典だから

 

 

 


牛田さんが
「中学校の時とかの合唱で歌う曲の曲集は使える」

って言ってたので
探し出してみたんだけど

 

実に絶望的

懺って感じで絶望的


もちろん楽譜だから音は書いてある

歌詞も書いてある


無駄にタイトルの横辺りにイラストもあっちゃったりしたり

おまけに目次もあるよ!

 

でもね

 

コードが書いてない☆


全編に及んでコードがひとつも書いてない☆

 


つっかえねー!!

 

 

ついでになんか使えそうな
コードも書いてあってポピュラー音楽で
結構簡単なコード進行で
っていう楽譜を探したけど

なかなかご希望に添うモノが発見できず

「はっけん」変換で一発「白鍵」になる辺り流石いいA-TOK
若干使いにくいわ

 

久石譲はアリ?

それならいくつかあるんだけど

ポピュラー音楽の楽譜ってあんまり持ってないんですよね
残念なことに買う楽譜が偏っているんで


クラシックなら大量にあるよ
ショパンとかショパンとかショパンとか
ノクターン
バラード
スケルツォ
ファンタジー
即興曲
エチュード
ポロネーズ
と、マズルカ以外ほとんどあるぜ!

 

 

 

 


そういえば昨日あたりホタル見に行ってきました
家の近くといえば近いし遠いといえば遠い

箕輪小の裏辺りで・・・

あれそういえば牛田さんの家って西明屋だったと思うからテラ近いじゃないですか
西明屋の信号から南に行って一つめの信号
箕郷町役場
現箕郷支所入り口ってゆー信号の南側にある
焼き肉とラーメンの店って上手いんですか

そうそう松龍苑

まぁそんな感じで
ホタルがなんとなく飛んでいるところを見たりしてきました


箕輪小の裏側からまっすぐ南に走ってる道
あの畳屋のところの歩行者用押しボタン信号から南に行く道が結構楽しい

やっぱり城があったから?
なんかやたら門がすげー家とかあって面白い
道狭いけどね

 

 


全然関係ないんだけど

明日ちょっと用事があるので遅刻していきます
別に計画的に寝坊しようとか
ちょっと何か遊びに行きたいとかでサボるわけじゃないです

多分線形代数の時間に微妙に間に合わない
まぁ英語には間に合うでしょうが