結構どうでもいいことにもたまに神経使ってるといいことあるかもしれない

バン・クライバーン国際ピアノコンクール


4年に一度アメリカで行われるコンクールなんですが

 


辻井という人が日本人で初めて優勝しました

 

 

ニュースとかきっと出てるから

見てみるといいさ!

 

 

 

 

いやー
なんでこんなに軽い音とか出せるんだろうね

 

最初のラ・カンパネラ凄いですね

 

 


この音欲しいな!

 


ちゃんと弾いてるんだけど
上手く跳ねてる軽い音が欲しい

 

あれだけ難しいところを弾きながら軽い音を出すって結構大変なんですよ

 

 


あれ・・・なんかこの動画
途中にベートヴェンのピアノソナタ23番が・・・


昔やりかけで放り出した曲・・・www

 

 

 

ハンガリー狂詩曲第2番もちょっとだけ・・・

 

 

 

 


なんと同い年!


なんか自信なくすような
元気出てくるような

 


世の中すげー人もいる


 

********************つづき************************


 

 


まぁ数少ないこのブログの読者の中にはカエルだめとか

そんな人もいるでしょう


そんなの気にしませんけど

 


ォレは日本に生息している程度の両生類と爬虫類なら大体大丈夫です


虫もあらかた大丈夫


毛虫がな
苦手なんだよな


成虫になっちゃえばいいんだけど
(成虫といっても大抵は蛾なので別に全然綺麗になるわけじゃないけど


あの芋虫チックに動き回るくせに毛が生えてるやつがダメなんだよな
気持ち悪くて


芋虫ならまだ大丈夫なんだけどね
それでも気づかないうちに体にくっついてたりしたら嫌だけどな!

 

 

 

 

あとはまぁ・・・
厳密に昆虫ではないけど
なんとなく虫と呼ばれるかなーみたいなのは結構ダメですね

 

クモとか


あれは糸がダメですね(意味がわからない
邪魔っくさくて

 

 


あと王蟲とか


気持ち悪くないんだけどちょっと怖い

 

 


なので気にしないで書くよ!

 

 

 

 

 

群馬県もォレの住んでいる高崎市辺りでは

若干二毛作なので

今週あたりで一気に風景が変わります


先週までは大麦と小麦が一面だったのに


今週からは代掻きで一気に水が入ってますね

 

 

この時期になるとカエルが一気に増えて


夜になるといっぱい鳴いているんですよ

 

まだちょっと少ないけどね
五月蠅いくらいによく鳴くんですよ

 

 

もう田植えとか大好きだからさ←


こういう時期になるとたまらなく嬉しいんだよね

 


この夜になって鳴いている蛙とかたまらなくいい音だと思うんですよね

 


結構聴いてるといろんな声が混じってて


蛙といったって

いろいろ鳴き声あって


そりゃー種類によって鳴き方全然違うし

 


それぞれ喉は違うわけですし
同じ種類の蛙でも音の高さとかリズムとかは変わってきます

 


よく聴いてるとそういうのも聞こえてくるよ

 

 

 

そろそろ田植えだぜ・・・