そんなこんなで早速譜読み。騒音・近所迷惑等の苦情は一切受け付けません

 


こんなまとめをみているだけで超楽しい

でもなんか抜けてるのあると思うんですよね

 

このシリーズいくつかあるので是非見てみてください
でもパート1の最初ひどくね?
きっと幸とかなら行ってくれるはず

 

 

まぁがっかりというより既に笑えますよね

 

 

 


さて


やはり量子力学の授業がつまらない

量子力学自体は結構おもしろいと思うんですが

 


あの教員がダメなんじゃね?

 

 

説明してるんだろうけど
全然説明になってないんだよね

話がばらばら過ぎて

 

 

なのに寝てると起こしに来るという訳わからなさ

 

 

 

ノートだけあればいいからさ


ちょうど同じ時間にある4Jの宇治野の授業の方がおもしろそうだし

浅井君あたりと入れ替わろうと思ったんですが

 


専攻科の出席は適当だからばれないだろうけど
宇治野にはバレそうですね

 


「テストも受けてくれればいいよ」
と浅井が言ってました
さすがにそれはバレすぎるだろ

筆跡的にもばれるし


でも量子力学はなぁ・・・

 

 

 

******************つづき**********************





普通
初めて楽譜見たとしても
片手練習一曲は大体30分~1時間程度ですよ

 


ハンガリー狂詩曲


いきなり右手だけで50分でした
これ
長い

 


まぁ慣れるでしょう・・・
しばらくは練習時間が大変だ・・・

 


でも多分弾けないほどではないです
一番きついところでもギリ親指と小指が届くので

まぁ中の音も押さなきゃいけないんですけどね


あとは高音結構多い

 

もうね
ゆとってたォレの目が
全然直っていきます

 

低い音もいっぱいつかうので
もう線の数とか数えなくても一発で音がわからないと話にならない

 

 

どんな形であれ
ォレはピアノ譜3段目が発生しているのを初めて見た
これ・・・どっちで弾けばいいんだろうね

 

あと
あまりにも音が多すぎて一小節で1段使ってるようなところがあるんですが


それでも入り切らなくて
そこの部分手書き・・・


規格外!?

 

 

64分音符とか既にトリルの域ですね

 

 

 

 

両手で弾けるようになるまではかなり練習しないと・・・

 

♯6個なんて久しぶりなんですが
もうダブルシャープもナチュラルも使いまくりで大変なことになってますね

 

どんな曲やるにしても最初は譜読みが大変だ・・・