PE'Z @ 恵比寿LIQUIDROOM

みなさん


おはこんばんちはならー!

 

 

予定通り帰って参りました
いないって言ってた期間もここに足を運んでくださった方々
ありがとうございました

 


ではまず5月1日のことについて

2日以降は次の記事

 

■PE'Z @ LIQUIDROOM

 


予定通り学校終わって
4階で荷物整理した後すぐに高崎駅

夕食をどこで食べるか迷ったんですが
やっぱ新宿とか渋谷で探すより上野の方が楽だってことになって上野に行った

 

開場が18時30分だったのでそのくらいに到着

まぁどうせ番号Bなのでいいかなって思って早めには行かなかった

 

番号の前にアルファベットがついている理由について少し説明すると

PE'Zは1年半くらいまえから
suzumokuってゆーヴォーカルと組んで
pe'zmokuってのやってるんですね

いやだから最近行ってなかったんだけどさ

 

でもこのツアー始まる直前にsuzumokuが行方不明になって
中止になるかと思われたんですが
急遽全ての公演をPE'Zで行うことになって
払い戻しが発生したんです


その分の空きで買ったからBがついてるのね

 

で当然の如くアルファベット付いてない人から順番に入れていったんだけど

 

少ない

 

やっぱ払い戻し相当出たんだ

普段なら公演開始ギリまで整理番号読み上げてるんですが
今回はすぐに500番まで入って
その後Bが付いてる人入れていきました


全然前の方いけたんですが


今日はそういう気分でもなかったし
そもそもドリンクもらっちゃったしね

前の方行くならドリンク後に回す

 


(ドリンクアルコールだったしね!

 

 

結局後ろでした
本当に一番後ろでのんびり待ってた

 


相も変わらずこのライブの待ち時間ってのがたまらなく長く感じる
1時間もないはずなんですが

 

 

 


セットリスト
しかも順番適当
毎度のことですがなぜか順番って覚えられない


ので順番教えてもらってきました

 


BLANK-DUNK
春疾風
花咲クDON BLA GO
Collective Mode
Ready~黄色いおうちのエレベーターは緑色~
A~エース~
Recado Bossa Nova
LA YELLOW HEAD
SPIRIT
懐かしい日々~Spritng Valley~
鬼の樹
ピエロ
Akatsuki
夢ノエンアレ
NA!NA!NA!~ヌルピョン太の大冒険~
SAMBA DE 恋して
さらば愛しきストレンジャー
Let's work~情熱の行方~
Hale no sola sita~LA YELLOW SAMBA
ハナフブキ~花魁道中罷り通る~

 


最初にMCあって
一応状況説明と謝罪
ここだけがいつもと違った

 

最初の2,3曲あたりでヒイズミがスタッフ呼んでた
なんかトラブルあったっぽくて

音割れてた


でも大山が軽くMC入れた隙に配線やり直して直ってた

 

 

「今回は新しいのも古いのもみんなやります」って言ってたとおりでした

 

やはり5月に春疾風が聞けると嬉しくなる

 

後ろにいて大人しく聞いているつもりだったんですが
やはり耐えられない曲がいっぱい

ライブとなればヒイズミの前で飛び跳ねてるのが普段でしたし


SAMBA DE 恋してとか手を振らずにはいられない
さらば愛しきストレンジャーも
ハレソラはひたすら跳ねる
ずっとジャンプ

ヌルピョン太は当然の如く叫ぶ


ハナフブキは扇子忘れた!
いやそういえばあの扇子買ったきり使ってない
なんか勿体なくて・・・・
あの人達扇子が壊れることを少しも気に掛けてないのだろうか

といいつつォレも買った日は振ってましたが

 

ヒイズミが扇子握りながら弾いてるのが毎回凄いなーって思うんですが
なんか最終的に扇子で弾いてたね

 

 

MCでのニレいじりが結構多かった
やはりなぜかメンバー紹介ひぃちゃんがやってたんですけどね

ベースの音相変わらずたまらん

 

あの速さで弾けるのもたまらん

 

 

 

まぁそんな感じでした
終わってからすぐ帰った
次の日用事あったしね


そういえば恵比寿って湘南新宿ライン止まるんですね
さくっと一本で帰れた


行田
吹上
鴻巣
北本
桶川
上尾
宮原
大宮


・・・ほら・・・高崎線乗りすぎだよ
熊谷までは氷雨君の家行き過ぎで覚えてたんですが
ついに大宮まで覚えた


別に覚えるつもりは全然ないんだけど
乗りまくっていると自然と覚えてくる

記憶領域の無駄遣いだ