絶望3期決定!その名も「懺・さよなら絶望先生」

ついに来ましたね!

 

これでようやく・・・といった感じでしょうか
エイプリルフールでネタが出てたときはやはりないのかと思ってたけど・・・


声優のブログの方ではまだ騒がれてないので
まだそこまでオープンでもないのかなぁ・・・


とりあえずソース
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1240048667/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1240047678/

 

 

 


パソコンというのは様々なバランスによって保たれています

再セットアップしたことによっていろいろと入れ直していたんですが
世の中均衡ってすごく大事だと思う


ソフトってのはバージョンが高ければいいというものではなく
とりあえず動くのを優先するためにバージョンを下げるということも必要なんです

 


何かっていうとね・・・

Veohがさ・・・
VeohにはWebPlayerなるものがあって

ソフトなんですが
そいつを入れるとVeohに上がっている30分以上の動画をブラウザ上で見ることができます

※通常は30分未満の動画しか見ることはできません
30分以上の動画の場合最初の5分だけ”お試し”的に見ることができます


またそのソフトによってアップロードされた動画をDLすることができます
これはかなり便利でして
Veohはかなり高画質・大容量な動画もあげることができるので
DVDRipなどの動画が上がっている場合、本当にDVDから取ってavi圧縮した動画をDLすることができます

 

という様々な便利な面を持っているソフトなので
今まで通りインストールしておこうと思ってインストールしたのですが

なんということか
インストールしたらVeohの動画が見られなくなった
ページを開いてもロードが始まらない
一応WebPlayerでDLはできるんだけどブラウザ上で再生することができない・・・

 


Veohは便利なのですが
以前から結構訳分からないことを色々としてまして・・・
イマイチ何がしたいのかよく分からないのです

 

一体何が原因なのかと思い・・・色々と試してみました
まず初期化仕立てなのでIEのバージョンが低い
なので最新版、IE8にしてみた

ダメだった


次にファイアーウォールか何かと思い
火壁を一時排除

ダメだった

Sleipnirの設定かと思いIE8の方でやってみる


ダメだった


仕方ないのでぐぐってみた
色々とVeohWebPlayerの仕様が出ていたので読んでいくと
IE7と書いてある

仕方ない・・・IE8をアンインストール
IE7をインストール


ダメだった

 

FlashPlayerのバージョンも最新にしてみる

ダメだった

 

 

もう一度やり直そう


IE全消去、WebPlayer消去

まず最初から入っていたIE6をインストール
次にIEを7にバージョンアップ
WebPlayerインストール

 


ダメだった

 


すでに何が何だか分からなくなっていますが

 

 


WebPlayerを消してVeohに行ってみたら


見られた!!!
これか
WebPlayer側に問題がある・・・

 



WebPlayerの仕様をひたすら眺める

 

発見した

”DLした動画の保存先”のフォルダ名が日本語になっている!!
Veohは基本英語圏なので・・・ソフト側で日本語が読み込めないのか!


というわけでDL先を変えてみた

 

 


見られた!!

 

 


このようにして世の中には様々な要因が犇めき合い
微妙なバランスの上に均衡を保っている場合があるのです

まじ疲れた

 

 

 

 

 

 

 

おじさんから飲み会の誘いがあったんですが
GWはちょっと忙しくて・・・
というわけで誠に残念ながらお断り致しました

来週からハードなスケジュールがきっと待っている