校長が結構目障り

家に帰ってきて

風呂から上がって
本当にいいアニメを一本とか
良い曲を一曲聴くだけで

その日あった嫌なこととか悪かったことを忘れて幸せに寝付ける

 

 

本当にこのくらいの生活だと平和で嬉しい

 

 


 

要は忘れているので学習能力がないんじゃないのかという疑問が残る

 


もしくは現実逃避だね

 

 

 

 

 

昨日のことは続きに書いておきますね
結構内輪なので・・・

 

 

今日は研究室が大体決まりました


希望書が昨日提出だったので
今日あふれたところとかの相談みたいなのがありました


ちなみにォレはちゃんと希望通りのところに入れましたとさ
月曜あたりにちゃんと話しなきゃだけど

 

 


一応所属は荒川研ってことになってます


 

 


実質牛田研です

 

 

相変わらずJ科棟4階はォレの生息地です


我がモノ顔で昨日後藤に続いて木村さんの部屋の扉ノックなしで開けたら怒られた

 

 

 


そんなわけで牛田研にォレのヒキコモリスペースを築き
買ってあったPCを動くようにした

 

開けてみて気づいたんだけど

Core2のQuadに4Gのメモリ乗せてあった


サクサク!ってアニメ見られますね☆
これなら去年やってた微分計算がもっと速くできる気がした
が・・・多分もうやらない・・・と願っている


画面が22インチ
今ワイドしか売ってないからワイドですよ
今まで普通に4:3の画面でしかやってなかったので
壁紙が・・・前のが使い回せない・・・

 

 

まぁでもこいつがネット繋がるのはまだちょっといろいろやらなきゃならないんで
遊べるのはもうちょっと先の話ですが

 

 

 

アニメ見てるときに入ってきた木村研の卒研生が結構見込みあった
東のエデンの素晴らしさに気づいていれば上出来です

 

こいつらとなら・・・話せる!!

 

 

 


牛田研の卒研生も一人見込みのあるオタクがいるしねー

 

 

 

 

あと全然関係ないんですが

 

めだちゃんのブログ更新が停滞しすぎている気がする


気のせいかな・・・

***************続き***************

 

 

 

 

 


昨日は専攻科の新歓でした
新前橋駅付近のホテルとかで飲んだわけでしたが
立食パーティーってやつですね

 


立ってると疲れるよ・・・

 

 

とりあえず開始後
校長が喋ったのは何話してたか全然聴いてなかった

神が出てきたときは
なんかォレがついだであろう日本酒を一気飲みしてたんだけど
何言ってるのかさっぱりわからなかった

 

M岡は変なことしてた

 

 

 

しかし

始まって30分くらいで食料がほとんどなくなった

枝豆・・・くらいしか

 

日本酒はあったんだけどあんまり飲んでない
というか凄く溶け込めそうにない空気だった

 

皿の上にコップ乗せてウロウロしていたえんどーにどうしても酒を飲ませてみたかったのだが
結局まるで飲まなかった
ただひたすらにオレンジジュースを飲んでいた

 

もっちゃんは樋口さんからミサイルの話を聞き出していて
隣でちょっと聞いてみたんだけど、ォレはすぐ諦めて戻ってきた
北朝鮮の核ミサイルの話とかしないでくださいw

 


鶴見さんがちょっと来たので日本酒上げたりもしたけど
別に大した話はしてないなぁ・・・

 

 


1時間も経たないうちに疲れてきて
どうも溶け込めそうにない


とりあえずトイレに行きたかったので部屋の外にでた

 


入るときに気づいていたが
ピアノがある


誰かが弾いていた

 

ので

 

トイレはとりあえず後回しにしてピアノのところに行った

 

 


ちょっと聴いて

 

 

 

 

弾いた

 

 

 

 


やっぱ座ってる方が楽だわ

そしてこっちの方が空気が楽でした

 

 

 

 

 


多分それから終了するまで中には入っていない

ずっと何か弾いてた

 

 

 

たまに誰かが隣に来ていたりもしたけど
ォレは別になんも話してなかったので(無視
知り合いなんて出来てない

 

 

 

 

終わってから2次会があるらしく
結構な人数が残っていた

ォレは行く気がなかったので
同じく行く気がなさそうな小堀と一緒に外に出たら

なんか誘われていた(主に小堀が


よくわからないがとりあえず行くことになった
(経緯不明・・・頭文字Dがどうとか・・・

 


2次会はカラオケ
例の如くパーサイだったわけです

高ちゃんと小堀とはとっさんが車取ってくるらしかったので
ォレは歩いた


ありさとはあんまり話した記憶がないので
珍しくいっぱい話した気がした(相対的に

 

 

 

パーサイについて気づいた
あの大量のマンガがない・・・


頭文字Dが・・・(と悲しんでいたのは小堀だが

 

 

カラオケ・・・はいいんだけど
全然酒飲んでなかったォレはテンションがいつも通り


なんか周りのみんなが結構アクティブに知り合いを作ろうとしていたので
主にォレと小堀が部屋に取り残された
誰も歌わないので空気が・・・

飽きてきたのでワンセグでテレビ見たりした(カラオケなのに・・・

 

むしろ後半の方がノリがよかった

 

 


多分数名「知り合い」程度に話した気がする
けどとりあえず

 

 


ォレは同類がいないことが発覚して悲しかった

途中テンションが低いときに入ってきた人に
「オタクな人いないの?」って聴いたりしたんだけど

本当にいないようで・・・


あぁ・・・樋口研含む
サイボーグ009のTシャツ来ていた方々の方面のオタクとはあんまり仲良くする気がないので・・・そこは除いて・・・


ってか仲良くなれない気がするので・・・

 

ばちくん方向のオタクと
駿君方向のオタクなら


ばちくん方向のオタクがいいです

 

 

 


高ちゃんとかちさととかと何曲か歌った


Avrilとか多分歌ったことなかった
Backstreet Boysも本当に久しぶりに歌った気がした

 

ありさと歌った絶望が楽しかった
ォレ等の部屋が空いていたので・・・二人で「絶望的なの歌いまくろうぜ!」つって
絶唱は・・・ムリじゃね?
ということになったが、その他絶望大殺界で入ってる曲は大抵歌った

履歴を見て本当に絶望続きだったのがシュール


それと未だにDAMには「はっぴぃ☆なんちゃら」が入ってないんだけど

訴えるよ!!

 

 


ってかありさもはとっさんも

多分初めて一緒にカラオケ行ったよね←

 

 

 

 


そんな感じで!!

 

ろくに名前も覚えてない人たちばかりでしたが
多分何人かは既にォレがオタクであることに気づいている・・・ことに期待する

 


ちさとには帰り送ってもらった
なんか滑らせたりして遊んでいた
雨で濡れてたからいい音が聞けなくて残念だー・・・自分で運転してればわかるんだろうけど・・
終わって帰ってきたら・・・明るかったんですよ・・・w

 


昼から授業だったんで眠いですw