やはりォレにスポーツをさせてはいけない

Yes!アスミス

 

という挨拶をするからには

みんなひだまりラジオ聴いてるんだろうね!?

 


先月で終わったので


超悲しいです

最早あのテンションのアスミスが聴けないとは・・・

 

 

 


最近うちの研究室では
若干ウィルスが流行ってます


ォレのPC以外のPC全て乙りました

 


よくわからないけど
USBメモリから感染するらしいです


人ごとなので気に掛けてない←

 

 


まぁ研究室的な見解としては

ォレ自身になにか問題がある
いじってるやつが既にウィルス


などとほのめかされていますが


単純にォレのPCはいつもォレがアニメ見てたお陰で

他の人がUSB刺す空気じゃなかったと

 


常にアニメ見てるからね


もう飯食いながら見てるからね

このPC使うなと言わんばかりに

 

 

 

 

という理由が最も濃厚であります

 

 

 

 

 


今日はなんだろう


体育の時間陸上のスポーツというものを久しぶりにやった


如何に上手く足で玉を扱えるか
という競技なんだが

 


これがなんと手を使ってはいけない
という縛りプレイなのだ

 

 

唯一手を使って良い人間がギルドに一人いて

 

みんなでRJC的なことをしようというスポーツだ

 

(今意味がわからないこと言った

 

 

常日頃からGvをやってる身としては

むしろ手を使えるやつを全面に押し出して攻めるべきだと思う


後衛がしっかいディフェンスできれば
手を使うやつを前衛に押し上げた方が効率的な気がする

 

 


そこはルール的に最後の死守線にいなければならないらしい

 

 


研究室では団長と名乗っているが


今日に限って言えばヒラの団員だったォレは

そんな意見をすることもなく


平然と
足で玉を扱おうと必死だった

 

 

 

 

 

 

センスと運動神経と経験とやる気と何かが足りない

 

 


そしてなによりォレはヤファcにそれほどの執着がない


つまり走ることに関しては無頓着なのである


足の速さは重要だが

普段は馬牌かIAでカバーしている

 


通常狩り場で使いたいから
という理由でヤファcに手を出したりはしないのである

 

 

 


要するにレースと同じく

走るのは苦手だ

 

 

 

 


このスポーツ

何気に走る局面は多い

 


むしろプレイヤーは足で玉を扱わなければならないくせに


フィールド上を行ったり来たりして

なんとまぁ非効率なことか

 

 


防衛ラインを決めてLP敷いて
そこからだんだん押していくRJCの基本戦法の方が相当効率的だと思った

 

 

 


そんなわけで体力的にも問題あるォレであった

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのスポーツ

RJCと大きく違うところは人を殺さないということだ

 

なんと平和なことかと思うが

 

 

要は相手のキャラを減らすことなく如何に相手陣に攻め込むか
という大変なことをしなければならない

 

 

普段AXやWizをやっている手前人を殺すのはお手の物なんですが

今回はそういったことは一切禁止されていた

 

 

ちなみにリアルでやるとリアルのアリーナへ放り込まれる

 

 

 

 


というわけで自重して足で玉を蹴っていたわけだ


いやボールは友達なので蹴っていたという表現はよろしくない

 


戯れていた

 

 


そんな甘いもんじゃない気はするけど

 

 

 


戯れていたが

 

やはり普段から
足で玉を扱うことになれている人たち


普段からリアルで陸上のスポーツをやる人たち

 

に敵うはずもなく

 

まぁうろうろしていたこと請け合いなわけだ

 

 

 

 

つまり大した役にも立たない

 

 

 

 

そんなリアルな日々でしたとさ

 


ちなみにォレは水中と雪上では異様に動きます

泳ぐのと
滑るのは
何か別の体のようによく動く

 

あと陸上でも山中とかに放り込むと人間が変わります

 


アクティブというよりはアウトドアです

 


平地より山道が好きです

 

 

 


でも
とりあえず陸上は苦手だから
今日も即刻家に帰り狩りをしていましたとさ☆