やっぱり二期になると質が下がった

冬だから寒いのは当たり前なんですが
今日はちょっと暖かいですね

 

頭が良い感じの眠気です

 


最近Gunslinger Girl IL TEATRINO
をみている

今年の初めあたりだったと思ったけど

まぁ見始めた当初はつまらなくて切っていたが

今更見始めた

 

話は面白いんですよ
原作がアレだから


でも第一期が神すぎた

 

なんというか
作画じゃないんですよね

雰囲気というか作風というか
アニメから入っているとあーゆーものだと認識してしまう


あれこそガンスリだと

 

監督は別段凄かったわけではないんですけどね

なんであれはあんなに凄かったんだろう

あの時期リアルタイムで見ていたよ

 

 


製作会社がMAD HOUSEだったので
クオリティが高いことはわかっていましたが

 

 

 


アートランドも少し期待していたのにね

 

蟲師はよかったよ

でもあれは製作会社というよりは
原作と監督な気がする
といっても蟲師の監督は多分初監督作品


絵が綺麗なのは背景がGREENだったからじゃないのか

 

GREENの背景は基本的におかしい


背景だけの会社にしておくのはもったいないくらいに

 

 

 

 

ガンスリは実際二期で製作会社変わったのは泣けたよ


第一話見たときはなんだこれって感じだったしね


雰囲気というかイメージが一期のままだったから
本当に絶望した


多分普通に漫画をアニメ化しちゃえばあんな感じなのかもしれない


話自体は面白いですが

 

雰囲気とキャラがどうも納得いかない


というかアンジェリカのあの超泣ける話はどこへ行ったんだ

 

 

 

最終話の感動を返せ

 

 

 

 

 

キャラ的にはリコが好きだったんですが

 


第二期のあれはリコなのか

最初誰が誰だか認識できなかったよ

声優も全然違うし

 


それどころかキャラが違う!!

 

 

 

 


で、
今頃になってようやく見られるレベルまで落ち着きました

 

 

普通に初めて見ればある程度見られただろうに・・・

 

 


みなみけもそうでしたが
二期になって製作会社変わってクオリティ落ちることってありますよね

 


逆にクオリティが上がったりするところもたまにありますが・・・
まぁ極わずかですね


一期があたらなければ二期造ろうと踏み出す輩がいないからね

 


フルメタはォレは絶対京アニのが好きだけどな

 

kanonは一期というよりは別バージョンでしょ

 

 

 

製作会社やスタッフを変えずに二期やるなら

結構普通に入れるんですけどね

 

 

 

 

でもきっと1クールなので

すぐ終わりますよ

なんか二期見終わったら一期見たくなりそうだ

 


既にみたい

 

 


音割れOPが懐かしい

 

 

 

 

 

 

 


なんかいいよね

 


見るなら第一期をオススメする

 

 

 


最終回まで見たら泣ける

 

 

 

 

 

 

 

少しROの話しましょうか


現在生き残ってる鯖
もしくは最近見つけたまだ生きてた鯖


Jeana鯖
http://www32.atwiki.jp/jeana/

 

雷鯖
http://www10.atwiki.jp/rairo


Iravati鯖
http://iravati.ddo.jp/ragnarok/index.html


Nightmare鯖
http://nightmareserver.dip.jp/


ODA
http://oda.myvnc.com/HP/Guilty.html


やる気のない鯖
http://famille.atnifty.com/cms/


豚汁鯖
http://butajiru.web.fc2.com/


キリ鯖
http://sysfirms.ddo.jp/~kirian/


Itsuki鯖
http://itsukiserver.web.fc2.com/index.html

 

他はわからない


img鯖は潜伏を確認

BlackEarth鯖も閉鎖?もしくは潜伏

Paraselene鯖はHPだけ消すと宣言
え?
鯖は?




多分この前書いていたのでまだやってるのがある気がするがw

なんか上手くかぶってないなw

 

 

以下ウワサです

 


エミュ鯖の取り締まりを今更始めたのは親会社の柔銀行が危険だかららしい


上から言われて色々やってみたが無料鯖が上手くいかなかったので重い腰を上げたとか

 


そんな話がスレで上がってたが

まぁ信じる証拠なんてないわけで

ましてや内部事情なんて一体どこで聴いたのやら・・・

 

理由なんて今更なんでもいいですけどね

 

 


まぁ流れとしては

 

無料鯖解放

 

エミュ潰し

 

 

無料ROを求めて難民が・・・ry

 

 

 

 

なんてことになるわけないだろっ

 

 

 


行かないよ本鯖なんて

いくら無料鯖だからってな

というか


永久無料じゃないだろう

 

 

 


それに今から本鯖とか

希望が持てません先生

 

 

 

 

憶測の域を出ない話ですけどね

 

 

 

そういえば明日って週末ですね


またメールが送られてくるかもしれませんよっ