さらに鯖は減る

今日はちょっとだけ暖かい

 


前々回の日記あたりで生き残りのエミュ鯖を挙げていたと思いますが


また結構閉鎖してる気がします


昨日の段階をよく覚えてないけど

 

 

 

勝手な予想ですがまだメールが送られてくる気がしています

閉鎖騒動は何故か週末に起こる

 

 

 


スレが面白くない

 


なんかエミュの話というか

つまらない言い争いしてて


読んでて面白くない



たまにエミュの話も出ている

 

 

豚汁のBBSに書き込んでいた鯖管はklonosの鯖管な気がする

 

 

 


実際あそこまでガンホーがやるんですかね

 


やらない気はかなりしている

 

 


誰もそんな危険なこと試そうとはしないけどな!

 

 

 

多分しないよ

 

 

 

リスクが結構でかいからね

 

 

 


まぁガンホーにしてみても


一体なんの為に潰すのかよくわからないんですが

 

 

本鯖住民に戻る人はいったいどれだけいるんだろう

 

 

 

 

海外に行く人もいるかわからないけど・・

 

 

 

 

とりあえず今日のところも今のところの大手は大丈夫です

しっかり運営してます
豚汁とかJeanaとかShiaとか


あとEtarnalとかね

 

何気に多かった

 

 

 

あとウワサによると
自分で数えた訳じゃないんで正確じゃないんですが

閉鎖40
潜伏13とか
現役17
というウワサを聴いた
おそらく結構最近だが
ここ2、3日でも閉鎖してるところがあるかもしれないのでわからない


概数ってことで

 

 


生きてるのが少ないですね

というか100超えてなかったんですね

 

 

話題にならないのはもっとありそうな気がするけど

 

 

実際このブログでも取り上げる程でもない大きさの鯖とか


少しだけ把握してますよ

 

でも載せないのは

載せたところで、なにこれってレベルだと思っているから


実際そうじゃないかもしれないんだけどね・・・

 


Omgeaの難民がいっぱいマゾ鯖調べてたときに便乗してちょっと見たりした


そんなマゾ鯖がいくつかあった気がするが・・・

 

 

 

まぁ人の少なさが神クラスだったので

 

 

 


最早人少ないとか関係なさそうですけどね

 

 

 


klonosのその後について少し書きますが

メールが来ました

管理人がブログで質問メールを返すと言い出し

 

とりあえず本物か確認する返信を送り


その返事が来たら
次に質問メールを返していた

そして返答の内容は公開されなかったが


突如閉鎖ということになった

 

最初メールの返信をしていたときは
「年末までは運営できそう」
と鯖ないで告知していたが
次の日突如閉鎖が決定した

 

 

 

もし豚汁BBSの書き込みがklonosの鯖管なら
返答内容が
PCを押収して調べるということになる


一体質問内容に対する答えはどうだったのか
相当気になるところではあるのだが
そこについては全く触れてない

ちなみに押収してガンホーが何を調べるのかというと

アセンブル痕跡
エミュレートサーバのデータファイル
エミュレートサーバの稼動ファイル
エミュレートサーバへのアクセスファイル


だそうです

 

アクセスファイルを調べられるとユーザに迷惑がかかるとかで
閉鎖するという話になっていた

 

ただ
「運営者が民事訴訟になった場合全員巻き込まれる可能性が非常に高い」
とBBSには書いてあるのだが

「押収」というのは刑事訴訟でしかあり得ないのではないか

 

いや法学とか詳しくないんですけどね

目下勉強中かもしれないですけど
ああ、あの授業の全然わからんわ

 

 


民事で訴えるなら押収はないだろ

 

 

 


やるとしたら
著作権で刑事が妥当な流れじゃないですか

 

まぁいずれにしろ負ければ管理者は相当なアレなんで
閉鎖すること自体は何も言えませんが

ォレはただのプレイヤーですからね

 

 

 

 


まぁ仮定の話です


聞き流してください

 

 

 

 

 


今日はそんなところですかねー

大きな動きはまだないよ


ただ地味にみんな閉鎖していくよね