はてな?

人にはそれぞれ興味を引くモノってのがあるはずなんですよ

 

この前京都行ったんですが
といってもひとつきくらい前になってしまった・・・

 


時が経つのが早いですね
流石夏休み

 

 

 

京都のお土産で結構いろいろなモノを買ってきたわけですよ

 

 


別に京都まで土産買いに行った訳じゃないんですがね

その辺りは・・・いつぞやの聖地巡礼日記でも見てくださいよ(京都のこと書いてないじゃん

 

 

そういえば京都のことは全然書いてなかった☆

 

 

 

 

 

そこでお土産買って来なきゃならない人がいるわけじゃないですか

 

まぁそんな人がいるだけで幸せだって話ですが

 

 

 

 

 


八つ橋
しかも店指定で要求してくるおじさんがいたり

 

 

なんか美味い物とよくわからない要求してくる男がいたり

 

 

漬け物買ってこいとかアバウトな要求してくる男がいたり

 


甘い物、抹茶系、できればいっぱいとか凄い要求してくる女がいたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って要求してたのは妹だが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななかで

 

 


ネタっぽいもの


とかよくわからないの最上級みたいな要求があったので

 

 

 

 

頑張ってネタっぽいもの探してきました


というか何故京都に行ってネタ探ししなければならない

 

 

 

 

 

 

 


水戸駅前の納豆の像でも見てこい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジデ使えなそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キセルを買ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変喜んでいた

 

 

 

 

 


別にタバコ吸わないのにね

というかキセルはちょっと違うぜ・・吸い方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり京都全然関係なくなったけどな

 

 

 

 


毒が入ってて免許なきゃ裁けないフグまるごと一匹とか買ってくればよかったか(買えない気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

 

たまの休みでしたが
午後まで寝た後にバイトしてた

 

ちなみにイベントには行ってない

 

 

 

 

 

 

 


ベリルの属性ダメージUP効果は


各属性特化cとは加算になるっぽい

 

 

つまり
ベリル1+属性特化3
という組み合わせだと


1+0.25+0.2×3=1.85

という結果になる

 

 

ベリル1+種族特化3
という組み合わせだと


(1+0.25)×(1+0.2×3)=2


となって
種族特化の方が高くなることがわかる

 

 

 

 

 

ちょっとヒマだったのでBOSS狩りに行ってきた

タオと

怨霊行ってきた


タオはいつも通り・・・


超Flee来たらクリティカルに変えます

 

 

 

 

最初からクリティカルよりは・・・若干早い

 

当てるには鬼cが2枚くらい必要そうです・・

 

 


 

 

怨霊は若干タオよりDEF高かった

 

タオのDEFが低いんでしょうがw

 

 


ちょっとダメージ落ちるなぁ

 

でも今日は錐持って行かなかったんで
錐のダメージのが上がるのかは検証してない


多分錐より特化の方がダメージは高いと思うw

 

 

 


怨霊のいるマップは歩きにくいっすね;;

 

 


探すのもマップ広くて大変

 

 

 

 

そして怨霊自信がインテミするのでちょっとウザかった

 

 

 

 

 

 

 

 

でー
なんか明日も学校あるらしいんだけど?