ベリルだ・・

昨日は飲み会だったので更新できませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 


なぜォレはアクエンリュックなどを買ったのだろうか

 

 


前に一度書いたアイテムの説明は載せませんよ


ポリンリュック買えばよかった

 

 

 


現在


干将莫耶セットも揃い

 

 


あとはどうやってASPDを限界まで引き上げるかという課題と

 

ベリル、雛苺カードをどのタイミングで買うかというところです

 

 

 

干将:短剣
s4、Atk120
莫耶と共に装備時Int+10、MDEF+10、DEF+5
ソウルブレイカーの威力+25%
破壊されない

莫耶:短剣
s4、Atk80

 

 

ベリルカード:武器
全ての属性の敵に25%の追加ダメージ
ただし無属性の敵には-50%のダメージ


雛苺カード:武器
無種族に40%の追加ダメージ、ホーリークロスの攻撃力+50%

 

 

 


砂城のエンペは
小型
無種族
念属性

 

ちなみにHPはかなり高い

 

 

 

本当は雛苺を優先的に手に入れたいんですが

なにしろ高い

 

交換しなきゃ手に入らないカードなんですが
材料がなかなか大変なので後に回します

 

ベリルの方が全然安い

 

 

 

 


最近揃えたモノ


今までアクセはブリーシンだったんですが


シーフフィギュアに乗り換えました
若干ASPDが上がるので

 

 

シーフフィギュア:アクセ
s1
Agi+5
シーフ系が装備時追加でASPD+5%

 

 

 

 

それと+9の黒皮のブーツ

 

にライダーcを刺してみた

 

 

 

ライダーカード:靴
Agi+5、完全回避+5、移動速度+10%
物理攻撃を受けた時一定確率で敵を石化させる

 

 

 

 

 


中段は多分ポリンリュックが一番いいでしょう

上段は既に買ってあるヘルメスなのでそこは変更なし

 

 


ヘルメスの兜:上段
s1、DEF7
ASPD+5

 

 

 

 

 

 

それと今日はベリルcを1枚買った


ちょっと安かったからね

 

 

 


一応今日は雛苺を当てにしないとして
ダメージ計算をやってみた


一体ベリルを何枚買えばいいのだろうかと

 

 

 

ただやっぱりベリルもそうだけど
雛苺あると大分ダメージ変わるね

 


流石・・・


高いだけはある

 

 

 

 

それとちょっと実験もしてきました

 


属性特化cと
ベリルはどうゆー計算式になっているのかを実験してきた

多分正しいだろうと思われる結果が出た

 

 

 

しばらくはバイトしてベリル買わなきゃなー

 

 

揃ったらポリンリュックも

 

 


若干ポリンリュックの方が安い

 

 

 

 


あとはどこでASPDを上げるようか迷い中・・

 

 

 

肩はあんまり使いたくないんだが・・・

 

アーチャーc使ってみようかな・・・買ったきり刺してない

 

 

 

 

 

 

 

アーチャーカード:肩
Agi+3、Dex+3
無属性耐性+30%

 

 

ライダーバッジに刺せばASPD1くらいは上がりそうだが・・・

 

ライダーバッジ:肩
s1、DEF4
Agi+2

 


でもGvのこと考えると肩はなぁ・・・

 

 

後で考えます


無属性耐性30%ってデビリンと20%の差なんですよね

 

 

 

 

 

あとは・・・


聖杯はまだムリだし

 

 

今考えてるのが一応終わったらいよいよ天使長だ

 

 

 

 

 

 


そろそろ眠いんで寝ます・・