生のニンジンは食べられません

昨日更新しなかったのは
ちょっとアニメを見ていて気づいたら寝る時間だったからだよ

 

 

 

そんなわけでGungrave終わり

 

 

 


アクエンリュック買ったー
ちょっと高かったけど
気にしない

 


背後に背負ってる姿が。。。

 

 

 

 


しかしなぜポリンリュックじゃにないんだろう
MDEFは同じだけど
ポリンリュックのがAGI上がってASPDは上がると思うんだけどな・・・w

 

 

 

 

 

なんとなく
好みです

 

闇属性耐性とかついてもGvじゃ意味ないんじゃ・・・

 

 

 

このブログの読者が少ないことは前々からわかってます
うち2人はオフ友なこともバレバレです
残り1人は誰だか知らないけど
とりあえずバレてる2人が砂城ネタについて来れそうなのでこれからは少し説明をつけることにした
めんどくさくなければ

 

 

ポリンリュック:
s1中段、DEF2
AGI+4、DEX+4、MDEF+3


アクエンリュック:
s1中段、DEF2
Matk+5%、Atk+5%、MDEF+3
闇属性耐性+10%
聖属性耐性-10%

 

 

 


とりあえず昨日のGvは久しぶりにとれなかったよ

 

なんか昨日はそれなりに人数いたようないなかったような
相変わらずWizいないよね


の割に拳聖多い

 

3人もいたよ

 

 

 

 

 


それで
ちょっと砂城 無詠唱でググってきた人がいたので


ちょっと休憩がてらWizの無詠唱装備について考える

 


まず装備から


ちなみに%で下げることを考えます
DEX160の無詠唱は・・できるのかな?
ちょっと詳しく見てないからわからない

 

 


ウィッチクイーンorマジックキング:
s1上段、DEF6
HP+5%、SP+5%、Int+7、Matk+10%、
詠唱速度-20%、Mdef+15

ちなみに男性版がマジックキングで、女性版がウィッチクイーンです

あまり持ってる人を見かけない
キャンペーン限定交換だったりイベント配布だったりするので
数が少ないのかもしれないが
おそらく結構な値だと思う

 

 

 

うさぐるみ:
s1中段、DEF3
Int+4、Dex+4、Luk+4
詠唱-5%


結構よく見かけます
まぁまぁな値ですね
今は・・・1Gいかないくらい?

 

 

 

ローズクラウン:
s1上段、DEF4
Int+5

薔薇貴人:
s1下段、DEF2
移動速度+12%
ローズクラウンと共に装備時、Int+10、詠唱-25%


主にセットで使います
そんなに頻繁に見かけたりはしませんね・・・
今までに何回見たことがあるか・・
薔薇貴人自体がかなり少ないと思うので

 

 


天使長の翼:
s1下段、DEF3
全てのステータス+3
移動速度+20%、詠唱速度-10%
隠れている者が見える
睡眠、凍結、石化以外のステータス異常にかからない
物理攻撃時一定確率で自分にヒールLv10

 

交換品なのでかなり見かけます
Wizとか関係なく欲しい
まぁ頑張ればいけるが
今ちょっと忙しくて先になりそう

 

 

 

アリュールフェーザ:
s1下段、DEF4
移動速度+15%、詠唱速度-10%、消費SP-20%
Matk+5%、Atk+5%

しょっちゅう見かけますね
ちょっと高いが、それでも箱なので1.4G程度かと

 

 

ウィングイヤリング:
s1中段、DEF0
移動速度+5%、詠唱速度-5%

箱です
たまに見る
でもあんまり露店では見ないなぁ・・

 

春の訪れ:
s1下段、DEF0
Flee+3%、詠唱速度-5%
物理攻撃時一定確率で相手にヒール

結構楽です
かなりお安くなってます

 

 


ネレイドローブ:
s1鎧、DEF6
詠唱速度-5%、DEX+5%、Matk+5%
無属性から20%の追加ダメージ


結構売ってます
驚異的に高かったりはしなかった気がする

露点で買える値だったかと・・

 

 

 

 

 


じゃ次はc行きます


エル:頭
Matk+10%、詠唱速度-10%、Vit+5、Dex+5、大魔法の攻撃力+10%

あんまり見たことないなぁ・・・使えるとは思うがメジャーなのかすら知らない

 

 


梨花:靴
詠唱速度-10%、MHP・MSP+5%
店売りです


最初はかなり使える

 

 

キャスター:アクセ
Int+3、Dex+3、詠唱-20%
マジ系限定Vit+3、消費SP-10%


安いですね
結構
ブブcよりこっちのが使える
砂城だとブブも詠唱-20%と同じなので

 

 

 

DI,DLセット
これは本鯖仕様なので説明はなし
ただし、一部変更ありです
DI単体では詠唱-効果はありません
セット装備時詠唱-20%

DLは400M?そんなにしなかったかもしれない
結構安い
DIは捨て値同然

 

 

この中からできるだけ安く
かつ無詠唱に出来る装備を考えましょう

 


ちなみにここからは自分で頑張ってくださいと言いたい

 

 


でもォレも無詠唱にしたいなぁ・・・と思うのでちょっと考えよう

 

アクセはキャスターで決定
両方刺して-40%


一応よく見かけるcと装備だけでいきたいので(あまり高価なのは勘弁


頭に刺すcはエルcよりDIで


DL,DIセットで更に-20%


残り40%

 

アリュールフェーザで-10%

残り30%


ネレイドローブで-5%


残り25%


うさぐるみorウィングイヤリングで-5%

残り20%

 

 

ここで本鯖通りなやり方ですが

盾をオルレアン
アクセをオルレアンにしてセット効果で-10%

 


残り10%

 

 


と、

ここで本鯖装備
マジックアイズ
上段です

詠唱-10%

これで無詠唱です

 

 


まぁ途中アリュールは天使長でもいいけど
絶対アリュールのが安い

 

 

 


こんな感じですかね


無詠唱もWizメインな方なら結構早そうでしょ?

 

ってかこの考察あとで自分のWizの詠唱短くするのに使おう・・w