君 知りたもうことなかれ

暑いですね


雨降るとかいって完全にだまされました
降らないじゃないか


まぁ夕立ならある程度予測できるのできっと大丈夫

ただ家の窓は出かけるときには閉めていきます




いつ降るかわからないから









夕立が来ないと暑いですねー
まぁ好きなんですけど
暑いの





今日はヒマなのでラーメン食いに行ってきた



400円って経済的









帰ってきてからちょっと遊んで
今日は千と千尋見てました

アニメが見たい


めちゃくちゃアニメが見たい






明日は火曜なので早く帰ります








ああ
卒研進めなければ









今週は木曜だった気がw








なんかこの日記普通になってきたな


そもそもマトモなことしかしてないからね









魔法遣いを切ったのに
羽毛田の音楽が気になるのでサントラの発売日をいまか今かと心待ちにしているw



ひだまりそういえば1話以来見ていない





後は特に見る気はない
ギアスはどうしょもないくらいに諦めようかと思ってきたww




では少しこの前のGhost in the Shell 
攻殻機動隊2.0の話を





まず3DCGで違和感バリバリだったのが冒頭とダイビングシーンのみ


あの時代のセルにしては頑張ったと思っていたところであるww



でも落下中のカットとかよかった

少佐視点のカットだと逆さで何映ってるかさっぱりだったけど面白かったw




台詞にはちょっと違和感
あれゴミ収集車の二人声優変えただろw


音響は全部取り直しっぽい

ところどころ台詞が違うところもあった




人形遣い襲撃後
部長が少佐とエレベーター内で通信していたときの少佐の呼び方が
「草薙」から「少佐」に変更されていた


既存セルのところは全部とりかえた冒頭とダイビングのところ以外に新カットはなかったと思う





ただエフェクトをちゃんと掛けてるのはよかった


背景で街が映るところがあるんだけど

以前のだと街の明かりは緑か青基調なんだけど
今回は冒頭から街の明かりをオレンジ?黄色ちょっと入れてるので
背景で街が映るところは背景をまるごと変えてたり
変えてないところで違和感バリバリだったりw



でも変えてあるところは結構自然だった

特にバトーが高速に乗って車運転してるとき
背景にオレンジ基調の街が見えるんだけど
そこがちゃんと変わってたのと
窓ガラスのエフェクトがちゃんとかかっていた
反射も描き直してた




微妙にヘリがCG化されているところと以前のままのところがあって
違和感がありすぎるw



統一感統一感
やるなら全部ヘリはデジタルでっ





まぁ難しいんだけどね

言い忘れましたが
人形遣い強奪後
少佐がヘリで追うところは新カットです
CGですけど
まぁキャラ出てこないからそんなに違和感なかった
むしろヘリで街の上飛んでるところはイノセンス冒頭と同じで
デジタルのが綺麗に出てる





人形遣いの声優が榊原良子になったことにより
口調が変わって台詞が多少変化している

まぁー・・・あの声だとやっぱりちょっと違和感がある
Dr.ウィリスも「彼女」と名付けていたw












まぁ3DCGはまだ入れるべきではなかったかもしれない
背景ならともかく義体だったとしても肉体を3DCGで描くなら
イノセンスのOPくらいのクオリティが欲しかった




高すぎるw




そんなものですよ

ダイビングシーンは元のセルがかなりすきだったのでなんともいえないんだ


落下はちょっと新カットでよくなってはいたけど
義体が見えたところはなぁ・・・





やっぱ光学迷彩に入るところは最高でした







全体的にもちょっと統一感をもってほしかった
背景で書き換えるところは全部やってほしかったし
ヘリも全部やってほしかった
そうすればもうちょっと安定したかもしれない


まぁいずれにしろセル時代から変わってないところが結構多くて
映像的には満足

音響は取り直しによって上がったところもあるし

違和感が残る場所もあるw

それは慣れかw





そんなところです





今度研究室にイノセンス持って行く