思い出は遠くの日々

今日は現実と虚構が混じって混じって
でも頭痛いからどんなノリでも許してください



久しぶりに通った懐かしい学校の帰り道とか


道ばたに落ちてつぶれてる虫とか



夜墓場の中あるいてたらつるつるしてる墓石に街灯が映ってたりとか



珍しく焼けてるォレの腕に止まってる蚊とか



昔から仲良かった友達の家(ラーメン屋)とか


そのラーメン屋に毎年のように掲げられてる「冷やし中華」とか


ちょっと寒気のするような怖い神社とか


久しく会ってない友達の家の隣の空き家とか


入った途端寒いって感じるくらいの友達の部屋のクーラーとか


なんで?ってくらい大量にある万に近い友達の本の山とか


神社の向こうにある竹藪とか


今は何もない駐車場とか


いつのまにか無くなってる資材置き場とか


雨が降りそうな黒い雲とか



蝉の鳴いているっぽい樹を見つけて蹴ってみたりしてるォレとか










なんかそんなのが見たくて外に出てみても
実際見れなかったり




セミくらいはいるんだけど



やっぱり何か違ったりして






昔は何があったか思い出せない場所があったり







いつのまにか舗装されてたり




いつのまにか跡形もなくなくなってたり




いつのまにか店じまいしてたり








そーやって思い通りにみつけられずに終わったりして










実際外に出ると結構頭痛かったりで







収穫は何もなかったり










そんなわけで今日も知り合いには誰にも会わなかった





夏休みなんてこんなもんなのかもしれない






ただ



あそこへ行けば会えるだろうなって思うヤツが








ォレの携帯に楽しい画像を送ってきたので



これからしばらくは待ち受けとなるだろぅ









結局今日も何事もなく





平和な一日でしたとさ