The real folk blues

水は低きに流れる





人の心もまた同じ







どんなに自分が頑張って人をつなぎ止めようとしても

人々はちょっと口当たりのいい情報を手にするだけですぐ流れてしまう


それが低きに流れる行為だとも知らずに


しかしそれでも流れず
残れる者は
周りから孤立しつつも

さらなる上部構造へとシフトできる人間となるだろう





でも実際自分が見てるモノが
低きに流れている行為なのかわからない


わからないからこそ歯止めはかからず
ォレは走り続ける



それが低きに流れているのだと引き留めるォレの中の異分子







結局どっちなのかわからず
さまようだけで終わっていく







そんな低きに流れる行為と
見つからない小さな幸せの狭間で


ピアノを弾いたときに得るのは
一時の楽しいという感情と

弾き終わった一瞬の満足感

その後の切なさ




夢でもみてるつもりだったんだ