起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT-

届きました!!

PE'Zの新アルバム


毎回ォレのHPの趣旨とはまるで違う方向の話しかしてないこのブログ

このブログ創設以来初めてPE'Zファンサイトの管理人っぽいこと書きます


今回のアルバムは


2枚組+初回ボーナス1枚





よって3枚なのさっ

35曲も入ってたよ☆





ささっとお気に入り曲



BLANK-DUNK
RUN!RUN!RUN!
オキザリス
Terry's
アケビ
ピスタチオボーイズ
BooBy StaR


まぁどれもこれもいいんですが


オキザリスがやばいw

ツボにはまりすぎるww





それでアルバムの全体的な感じですが


やはり初期PE'Zの面影ってのはあんまりないですね・・・


Akatsukiやインディーズの頃のアルバムが好きな方はかなりいると想うんですが



やっぱり3部作を経て変わってると想うんです

曲調というか・・・雰囲気が



3部作はポップな感じで
ォレは大好きでしたよ


というかむしろ3部作あたりからPE'Zにのめり込んできた人間なので



3部作が好きなのはムリないんですがね



日本のジャズはね


やっぱPE'Zっぽさが抜けてきてると想う
Live for the Grooveはマジ良い曲なんですが


やはり3部作までのPE'Zや韓国へ行くまでのPE'Zとも違う感じなんですょ

ォレは良い意味でとらえたいんですが


アメリカに行ったことはやっぱり何かあったんでしょうか






初期PE'Zの雰囲気が好きな方にはちょっとアレかもしれませんね


曲自体はとてもぃぃんですが



PE'Zらしさ?
というか



Akatsukiに代表される雰囲気ですよね


あとacross you


アレが多分メジャーデビューしたころのPE'Zなんだと想う


未熟なところとか
わかんない(正直ォレにもわからない)ところが多くて

でもなんかそれがよかった・・・みたいな




ぃゃ実際よくわからんよ?
Akatsukiが出た頃はまだPE'Z知らなかったわけだし

ォレは
おどらにゃそんそん

あたりのライブCDを初めて聴いた辺りが最初にPE'Zでしたよ



でもスズ虫が出るまでそれほど好きだった訳じゃない

今は好きですがねっ(ぇ





そんなォレがPE'Z漬けになる課程はどうでもいいとして


昔のPE'Zが好きだって人も知り合い結構いるんですょ

3部作を否定する人はあんまりいないけどねっ

日本のジャズはどうなんだろう・・・

ォレはやっぱりあんまり好きじゃないんですよね



なんか・・・昔のPE'Zらしさもないし
音自体がなんかPE'Zっぽくなかった・・・


3部作みたいなポップじゃないしね




今回のもまぁポップぽいのはあんまりないんですょ
なんていうんだろう
PE'ZってJazzなんでしょ?


初期のPE'Zは確かにJazzっぽさってゆーか
それはかなりPE'Zっぽくなっていたけれど
やっぱりJazzだったよ


3部作はあんまりJazzっぽくないけどね(ぇ

極月くらいまではそう感じる曲が結構あったようにも想える




何が変わったのかよくわかんないですよね
でも曲がダメになったわけじゃなく
今までPE'Zの良さってのが光ってた部分が変わってきたんだと想うんですよ


この先どうなるのかわからないけど

ォレはこよなく3部作を愛するのでした


そして今回のアルバム


そういった元からのPE'Zファンの方にどうとらえられるのかがォレはすっごい気になるところなのです



PE'ZならAll OKってのも好きなんですが



でもやっぱりPE'Zの曲が全部好きな訳じゃないんですょ
ォレも



それは個人の趣味だと想うんですがね




長くなりましたがそんなところです


ォレは何回も聴かないと
よくわからなくて・・・


なんか今好きな曲も最初はそれほど好きじゃないんですよ
ォレの音楽趣味ってのはなんか偏ってて


最初聴いたときたいした印象も残してないようなのを
数回聴いてるゥチにどんどん深くなって残っていくんです

だからこのアルバムも軽率に好きだとか嫌いだとか
まだォレもわからないままなんですょ


またそのうち書くかもしれません