2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu12.04 のウィンドウ透過設定

普段使いのOSはいろいろとカスタマイズしたいところです。 いつも、家ではUbuntuを使っているのですが、これのウィンドウを透過したくなった。 特に透過設定項目を持っているgnome terminalやemacsは透過設定しても、透過されないという悲しい状態にあった。…

日本ひきこもり協会幹部候補生の日記

ひきこもり。 今、日本には引きこもりがたくさんいる。 彼らは自宅や自室にこもり、そこから出ようとしない。 社会活動に参加せず、家族以外の人との交流をほとんどせずに過ごしている。 しかし、ひきこもりの活動というのは、社会活動を拒絶するくせに、周…

【RO】最期ならみんなでちゃんと見とってやろう

『ラグナロクオンラインは既にどうやって最期を看取るかと言う段階』 http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20130730/ragnarok_is_dead ユーザー数までは追っていなかったのだけれど、まぁそうだろうなという感じは受けている。 老舗のネトゲとしては、もう大分頑…

なんと5年間も続いているJ科飲み

土曜日は久しぶりに集まったメンツとの飲み会だった。 去年は群馬でやったと思う。 一昨年は……どうだったかな、夏にやったか覚えていない。 流石に長らく一緒にいただけあって、あんまり懐かしさは感じない。 あと、居心地は最高に良い。 おそらく、大方の人…