2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越したよ

引っ越ししました! ここのところ忙しかったのは、お出かけしていたり、引っ越ししていたりしたからです。 まだ住民票移したりしなきゃいけないんだけど、とりあえず大物はすべて片付いた。 住めば都とはよく言ったもので、いざ引っ越してみると、前の家も良…

一夜漬けで選挙行きます

選挙行かない理由を色々考えたんだけど、無理そうだから行こうと思います。 ただもう考えるのがイヤ。 そんなことより飲み屋を3つくらい予約しなきゃいけないタスクの方が、圧倒的憂鬱さを誇っていて、辛い。 そもそも間接民主制における選挙というのは、何…

「No More 映画泥棒」までネタに使う銀魂劇場版

銀魂劇場版を見てきた。 銀魂を知ってる人は、ひとまず安心してほしい。 ちゃんと2時間の劇場版となっている。 決して総集編ではないし、BGオンリーで声優が話すだけのアニメでもない。 まぁ、銀魂なのだから笑える話になっていることを期待されるだろうし、…

なぜちょっと気持ち悪いアニメオタクは、声優名でキャラを覚えるのか

今年も夏のアニメが始まり、みなさん一喜一憂していることでしょう。 猫物語の存在感がでかすぎて、他はまだチェックしきれていないのですが、俺は生きていけそうです。 さて、 こういう話を友達としていると、なぜか声優名で覚えているオタクがいる。 声優…

本鯖のBreidablikに行ってみた

昔ラグナロクオンラインというゲームがあって(今もあります)、それが面白くて随分はまった時期があったのだけれど、これが最近最後の炎を上げている。 http://ragnarokonline.gungho.jp/breidablik/ ブレイザブリク こういった有料MMORPGの中で、無料鯖を…