2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル演奏会告知

一週間前告知をしようと思っていたけれど、すっかり忘れていました。 3月30日(土)にサークルの演奏会があります。 http://platanus.aikotoba.jp ルーテル大岡山教会で、13:30開場です。もちろん無料ですよ。 お時間のある方は是非。 大きな地図で見る やっ…

永住したい、沖縄

ただいまです! 3月12日~17日まで沖縄出張でした。 どうせ学会なのですが、後半は遊べたので、後半のことを主に書きます。 12日は特にやることもなかったですが、13、14日は学会でした。 「金城」と書いて「かなぐすく」と読みます。読めるわけないです。バ…

スノーボードはやらないの?やりません

若者として生きていると「流行り」というやつはそれなりに重要だ. 女子中学生でもあろうものなら「流行りのテレビ番組くらい見ていなければハブられる」って妹が言っていた(アニメしか見てなかったけど). ウィンタースポーツにも流行があって,おおまか…

もう雪国に住めばいいんだよね

これは,スキーに行ったときに話していた他愛もない話です. 近年,スキーというのはレジャーとしてそれほどメジャーな地位を獲得していない. ここ20年スキー人口は減り続けているし,スキー場の経営状態も大抵よろしくない. したがって,その周りに隣接す…

「俺らはレジャーで来てるじゃん,お前のは競技だから」

帰ってきました,ただいま! ほんの一週間の帰省でしたが遊んできました. 実家でやることは特にないので(古い友達にちょろっと会ったくらいですね),スキーにばかり行きました. 寒いのって大嫌いなんですけど,冬を許容できるのはコレがあるからだと思い…