2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『きいてますよ,アザゼルさん』公開録音に行ってきた

7月29日,『よんでますよ,アザゼルさん』のラジオ『きいてますよ,アザゼルさん』の公開録音に行ってきました. 出演声優:小野坂昌也,神谷浩史,佐藤利奈 昼の部と夜の部があったのですが,俺は夜の部参加でした. ちらほら知っている顔もいたりしたんで…

俺たちは頑張りたいわけじゃない……『おおかみこどもの雨と雪』

先日,「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました. なんと感想を書いていいものか悩んでいるうちに数日経ちましたが,一応見てきたことは報告します. 宮崎あおいが声優をやるアニメを見るのは2作目です. 「魔法遣いに大切なこと」が2003年だったから,9年…

菅野よう子のpiano soloを弾いてみた

COWBOY BEBOP大好きなんですよ. 菅野よう子も大好きなんです. そんなわけで弾いてみました. これ,いろいろ探したんですけど,弾いている人が全然いないし楽譜なんて全然見当たらない. 一応「ピアノ曲集 COWBOY BEBOP」という楽譜があって,元ネタになっ…

楽しい飲み会は一瞬

21日は夜から、柳田研の飲み会でした。 参加者の皆様、お疲れ様でした。 久しく会っていないのは柳田さんくらいなもので、そういえばちゅれとは3週間くらい前に遊びに行ったし、たにさんと絢那さんにも5月に会ったし、とーへーさんとも3月くらいに会ったし、…

無駄にかっこつけたくて「,.」を使う

とてもどうでもいい話なんですが,みなさん,PCで文章を書くときの句読点は「、。」ですか?それともカンマとピリオド「,.」を使いますか? IMEでもA-TOKでも,プロパティからデフォルトで使う句読点の設定というやつができて,なにもいじらないと「、。」…

9月入学にしたい学校

忙しくてまだ答えてないのだけれど、先日アンケートがきた。 「9月入学移行に関するアンケート」 http://www.agl.titech.ac.jp/news/detail_90.html しばらく前に、東大が9月入学になるという話が話題になっていたけど、それに乗っかる気なのか? 目的は、 1…

飲み会告知を公開にするワケ

無事店の予約まで終わって,なんとかまぁ今回も無事飲み会ができそうです,柳田研. 今まで飲み会告知は基本的にメールでお誘いをかけるか,日記で書くにしてもある程度確定してから書いていました. 今回はそういうのをまったくなしに,全部公開にしてみた…

「何もしない」ができなくなった

ちょっと前にスマホに変えました。 まぁ携帯電話の機能としてどうの、という話はどうでもいいんです。 あれって○○GBって書いてあって、中にデータが大量に入るじゃないですか。 昔i-Podっていうものがあってですね、音楽を結構な量持ち歩ける携帯音楽プレイ…

7月開始のアニメを見たよ

今は全然アニメを見る気力がなくって、「今期は全然見ないな」と思っていた中でもかろうじて(?)見たアニメの感想を書きましょう。 ■TARI TARI http://taritari.jp/ P.A.WORKSのアニメは今のところ全部見ている! 別にそういうコンプリート欲があるわけで…

「電子書籍時代に出版社は必要か?」に行ってきたよ

今日は東京国際ブックフェアの「電子書籍時代に出版社は必要か?」に行ってきました. 赤松健,植村八潮,岡田斗司夫,三田誠広,そしてコーディネーターが福井健策. 「このタイトルをブックフェアでやっていのか」と思いますが,面白かったです. なかなか…

ブックフェアに行くよ

7月7日に東京国際ブックフェアに行きます。 もし当日行く方がいたらよろしくお願いします。 さて、 最近アニメを見ていない。 新番組の記事を書かなかった時点で大体わかると思うのだけれど、まったく新番組を見ていない。 いや、チェックはしたのだ。 PVく…

『下流志向』を読んだよ

「もういいや,なんか飽きた」 うちの研究室にはM2が5人いる. そのうち3人が,就職先は決まっていない. だけど,だいたい3人がもう就職活動をしていない. 何をしているかというと,研究している. 実に変なことで,研究室に来て研究している3人が決まって…