2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理学会の方が、呼んだ人間が面白かった

数か月前に後藤と賭けをした。 「先に内定もらったほうが奢る」 俺たち、柳田研は対後藤に関して、賭けで負けたことは一度もない。 いわば勝率100%で、そういえば俺たちは後藤に何か奢ったことは一度もないのだが、後藤にはえらくおごってもらった気がする…

エウレカセブンAOが思ったほど面白くない

2012年1月期のアニメOPで一番受けたのは、やはり白金ディスコだろう。 それでは、2012年4月期アニメで一番流行りそうなOPは? 群馬高専の吹奏楽部は年末の定期演奏会とか頑張ってくださいね、今年は工華祭ないし。 まてまて、フルバージョンは(」・ω・)」う…

ジブリにビジネスモデルなんかあったの

あと少しで4月開始アニメを大方見終わると思うのですが、もう土日を1回挟ませてください。 それで終わりにします。 今のところ、予想を遥に凌駕して面白いというアニメは存在しませんでした。 予想より若干つまらないというアニメはしっかりありますがwww…

実名登録だから確実にばれている

クラウトスコアというやつがありまして、これはtwitterやfacebookやgoogle+の自分の活動を分析させて、自分がネット上のこういうSNSでどの程度影響力があるかを数値化するものです。 http://klout.com/ ネット初期時代には、ある程度インターネットに進出し…

金にならないのが怖いのではなく、知られていないのが一番怖い

ニャル子さんのパロディっぷりが面白くてたまらない。 最早PVのときからばれていたのだけれど、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 挙句の果てには、1時間耐久 (」・ω・)」うー!(/…

手を挙げて質問なんてできなくたってなんの問題もない

「坂道のアポロン」の大当たりが的中した! 第一話「Moanin'」、ジャズ曲以外にも、主人公が朝弾いていたのは、ドビュッシーのベルガマスク組曲「月の光」。 実はこれ、サントラが4月25日に発売予定。 イメージアルバムはすでに発売していて、曲目がすごい。…

人はおおむね自分で思うほどに幸福でも不幸でもない

多分どこの学校でも、それほど差はないと思うんだけど、以前、「受験を控える学生たちに、受験を終えた学生が話をする」っていうやつがあったと思う。 俺たちの学校でいうなら、4年生のときに、一個上の受験を終えた先輩が話をしたり、もしくは専攻科で行き…

気になった曲はさっさと楽譜にしてしまう

みなさんさようなら、最近頑張ったおかげで、体の調子とその他いろいろは悪くなる一方ですが、新入荷したスマブラXのキャラはウルフを残すのみとなりました。 毎日研究室に籠ってたお陰で、亜空の使者クリアしたぜ! なんか最近、「内定って必要なの?」って…

むしろ留学生の方がレベルは高い

みなさんさようなら、新入生が来ましたね。 いつの間にやら2年生なんで、研究室にもM1がやってきました。 ああ、もうイライラする! 制作会社でアニメを語るヤツなんなの!!本当に意味わかって言ってるのかよ!! っていうのが最近の悩みです。 「フン、ま…

このルパンは近年まれにみる面白さ

最近「あなたを天才にするスマートノート」 これを読んだのだけれど、かなり面白かった。 「あなたを天才にする」と言っているからには、きっちり「天才」を目指している。 目指しているのが「秀才」であるのならば、一般に売られているノート術でもできそう…

拡張家族感とでもいおうか ―壁紙テレビの作るぼくらの未来―

今日傘買ったらものの10分くらいで壊れた!選択ミスすぎた。 だいたいなんでこんなに風強いんですか。 うっかり空が飛べるかなと思ったけど、雨が降ってなければ群馬のからっ風日常レベルだった。 どうということはない。 さて、 先日の岡田斗司夫ゼミで聞い…

タイトルが横書きになっていると、「糸色望」と読んでしまうのは我々の性です。

ついにリトルバスターズのアニメ化の話が流れ始めた。 PVも流れ始めた。 これを見たとき、一番最初に思い浮かんだのはナツメブラザーズだ。 かつて音泉で配信していたリトルバスターズのラジオで、去年の10月で終了している。 高専5年のときにかなりお世話に…