寂しくなさそうと言われるので


twitter界隈のぽてとさんを見ていると,あんまり寂しさとか感じなそう,と言われるのですが,そんな人をひとでなしみたいに…….

あのですね,twitterなんかでつぶやいているんだから,寂しがりやなんですよ,基本的には.
どうせtwitter廃人なんてみんなウサギと一緒です,放置しといたら寂しさで死ぬんで,みんなかまってあげてください.



それだけじゃないんだけど,リアルでもあります.

基本的に遊んだ後は,先程までの賑やかさに比べて今この静けさが目立ってしまって寂しい.
スキーによく行ってたのだけれど,車でワイワイみんなで旅行にいった帰り!

一人ずつ家の近くまで送っていて,一人また一人と車の中が静かになっていって,最後には俺だけになって家に帰るとき.
この静けさと寂しさたるや…….事故りそうだ(もう雪道じゃないのに).



友達いないからかもしれないけど,誰かと遊んだ次の日とか寂しさやばいね.


あの,なんか「楽しかったなぁ」感.


昔はよく実家で飲み会とかしていて,座敷に5,6人呼んでご飯作って飲み会とかしてました.
それ自体は気の会う人しか呼ばないんで,すごく楽しいんです.

だけどその翌日!


俺が朝が苦手とか,結局どれだけ酔っても朝まで飲んでて,寝るのが最後とか,そういうのもあるのでしょうけれど……
みんな起きるのが俺より早いんですね.

そうすると,起きた側としてはやることないわけじゃないですか.
家主は寝ているし,飲みの翌日で元気なわけでもないし,遊ぶものもないわけで.

そしたらみんな,回復し次第帰るんですね.


もう起きたら俺だけですよ.

寂しさっていうか,置き去りですよ.
そういう日に限って,料理いっぱい作ってたりするから,6人分の食器を一人で洗ったりするわけです.

この時の寂しさたるや,もうなんで俺料理作って食わせて,一人で食器洗ってるんだろう.鬱になるかもしれない.





だからね,みんな,人の家に言って遊んだときは,たとえ家主がなんと言おうと,ちゃんと片付けてから帰りなさい.
それを一人で片付けるのは,それほど負担ではないのだけれど,なんともいえない寂しさがあるので.

俺も気をつけよう…….