ブックフェアに行くよ

7月7日に東京国際ブックフェアに行きます。

もし当日行く方がいたらよろしくお願いします。

さて、

最近アニメを見ていない。

新番組の記事を書かなかった時点で大体わかると思うのだけれど、まったく新番組を見ていない。

いや、チェックはしたのだ。

PVくらいまではギリギリみたのだけれど、もうほとんど興味がわかなくて、まったく新しいアニメを見ていない。

かろうじて見て、まぁ来週も見るか、と思ったものが「TARITARI」だけ。

多分、「夏雪ランデブー」と「じょしらく」は見るのだけれど、もうそのほかに見たいアニメが一つもない。

この前まで週に15とか16アニメを見ていた人間が、突然週に3本。

これは今期の出来が……とかいう話ではなくて、俺はもう新しいアニメを追えなくなってきたのかもしれない。

アニメオタクであることはやめられないと思うのだけれど、新しいアニメを次から次へと見る段階ではなくなったのかもしれない。

その話はいずれまた書きましょう。

それよりも最近、なんか本読むのが楽しくて、先日内田樹の『下流志向』を読んだ話をしたと思うのだけれど、すでにサンデル教授の『これからの「正義」の話をしよう』を読んでいる。