読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前まで変えるのは珍しい

おや?と思った方もおられるかと思います。

ブログの名称、変更しました。

以前の「ハリヨの夏」というやつは、このブログを立ち上げた当初、俺が好きだった曲名でした。

それだけなら、当時、ブログを見に来てもらってもそれほど支障はなかったのですが、最近ではまったくPE'Zの話なんかしていませんよね。

おまけに、2009年あたりに、同名の映画が公開されて、そっちは俺はまったくノータッチなんですね。

これはあんまり良いことではないです。

被っているのが他人のブログ、くらいなら別になんだっていいんですが、こういう被り方をすると、検索で入ってくる人が戸惑います。

つまり、「ハリヨの夏」関連の記事を探しているのに、ただアニメの感想を延々と書き続けているブログがヒットするのはあまりよろしくない。

それでアクセスを稼ぐという手もあるんですが、ならせめて映画を見ろよ、と。

というわけで変更しちゃいました。

ブログの名前なんて、なんでもいいんです。

少なくとも、この程度のブログなら名前は、「ちょっと印象に残る」くらいの響きのいいものだったらなんだっていい。

それに関して、意味というのは俺の中でついていればいいだけで、「見たとたんに何が書いてあるかわかる」レベルのものを必要とはしてないと思います。

で、ついでに外観も変えました。

たまに変えたくなるんですけど、懐かしいのがまた見たくなって1年くらいたつと、どこかで見たデザインに戻ったりもします。