Anotherというアニメがなかなかツボにはまっている

あまり使うつもりがなくって,そういえばそんなに書いてもいないFacebookに,カバーというものがあって,自分のページに写真をはっつけることができる.

おじさんがバイクの写真にしていて,「あーこういう風に使うんだな」と思って最初に引っ張ってきたのが,ROのSSだったわけですが,さすがにこれを使うと,第一印象でかなり相手を選ぶんじゃないかと不安になった.

「初めての人からしてみれば普通,だけどわかる人にはわかる」写真を必死に選んだ結果,引っ越し前日の閑散とした牛田研の写真に決定した.

自分で見ていて,なんか寂しい.

その横に,いろはのポスターと一緒に聖地巡礼している自分の写真なんかがあると,殴り殺したくなる.

さて,

始まって以来あまりアニメの話をしていないので途中報告.

Anotherという作品の話をしましょう.

いい加減俺がP.A.works好きなのはご理解いただけているということにして.

巷ではホラーとか言われていますが,原作は小説です.

俺は,ホラーというものがあまり好きではない.

正確に言うと,実写のホラーがあまり好きではない.

もっといえば実写があんまり好きではないwwwwww

こう考えていると,「もしかして俺がホラー映画大嫌いなのは実写だからなのでは?」と思ってしまう.

もしそうだとするなら,かなり珍しいタイプの人類だと思う.

確かにホラー映画は好きじゃないんですけどね!

ホラー映画が好きではない理由は自分でもいろいろあってよくわからないのですが,ホラーチックなアニメが好きな理由はよくわかっている.

たとえば,怪~ayakashi~,モノノ怪屍鬼地獄少女

アニメで描かれるホラーは,霊的なものがおおい気がする.

そういう部分が好きというわけではなくて,単純に俺は暗い絵のアニメで,血が飛んでいるやつが好きなんですね.

そういうアニメは総じて,綺麗である.

たとえば,イノセンス空の境界電波的な彼女

こういう作品に共通しているのは血がものすごく鮮やかだということ.

あと,怖いくらいな人形というのも大好き.

血が出るアニメで,アニメーションや絵の綺麗さに手を抜くと気持ち悪いんですね.

本当に気持ちが悪いんですが,鮮やかに描かれているものというのは,きれいすぎて怖いのです.

その怖さが俺は好きなんです.

Anotherは両方,俺の好きなものが含まれています.

まず,絵が綺麗でしっかり血が飛んでます.

そして,人形が怖いですね.

こういうのが大好きなんです.

いわば雰囲気ですけど.

血はともかくとして,人形というやつはあまりリアルでは縁がなくて.

アニメはものすごく好きなんだけど,昔からフィギュアというものが全然好きじゃないんですね.

プラモデルにもはまらなかったし,造形物にはあまり興味がないように思えてきた.

だけど,こういう人形っていうのはあんまり見たことがないので,もしかしたら好きなのかもしれない.

そういう見てくれをした,いわばあまり他人におすすめしないアニメです.

絵の出来はいいし,カットは上手くて,その分綺麗な背景も存分に使っています.

演出での怖さ……というものが,俺はあまり判断できていないのかもしれませんが,かなり面白いです.

ストーリーは,ミステリーなのでいまのところなんとも言わない.

おそらく,謎解きなんですよね.

そういうひねくれたものがお好きな方は是非どうぞ.