アルミンクの指揮って前にどこかで聞いたことがある気がする,何だか覚えてないけど

そういえば映像の方は先週の金曜日に朝までかけて完成させました.

暇ですね☆

後藤はどこに登場してもふてぶてしい.

あと,今週の土曜日,25日.

指揮:クリスティアン・アルミンク

ピアノ:高橋礼恵

オケ:新日本フィル

これのチケット取ってきた.

グリーグのピアノ協奏曲.

シベリウス交響曲第2番.

久しぶりのトリフォニーホールです,ちょっと遠い.でも1階席を2千円で買えるんだから構わない←学割

さて,

今日はちょっと変な話.

普段,ピアノは個人レッスン以外やらないんですが(それ以外やったことがない),今日はちょっとわけあって違う人と一緒でした.

中学1年生だったんだけどね.

俺は,バッハとか本当に苦手なのね.

古典で弾けるのなんか本当に全然ない.

なんで苦手なのかよく知らない,というか覚えてないんだけど,小さいころは好き嫌いが激しいんですかね.

なんか,全然バッハを弾きたがらなかったらしいですね.

お陰で全然弾かずに育ちました.

まぁ,聴いてもよくわからないんだけどね.

そんな俺の苦手項目のバッハを弾いてる人でした.

楽譜見るとすごいよね,速度指示が何もないんだもんね.

ショパンも弾いていて,マズルカだったけど,それは結構好き.

今習っているところは普通のヤマハなんですね.

そうすると,こうピアノが置いてある部屋がいくつかあるじゃないですか.

で,今日は2人入らなきゃだったので,いつもと違う部屋になったんですよ.

だから,ピアノもいつもと違うんですね.

そしたらもう歴然だよね,こういうところで値段の差って出てくるんですかね.

普通にどちらもヤマハのピアノですけど,グランドピアノですけど,響き方も全然こっちの方がいいし,音も全然いい音が出るんですよね.

俺,来週からあっちの部屋がいいです.

そういえば今日一緒にやった人は来月発表会らしいです.

かなり完成度は高かったし,すごいですね.

ちなみに俺はショパンのバラード第4番弾きました.