寺子屋リフト番のフィギュアコレクションは,夏になると持って帰るんだろうか

ただいま!

志賀高原にスキーに行ってきたよ.


あっちゃんと,ttmと,アラソ.


前日に高崎駅までアラソに迎えに来てもらい(召喚し),だるまを食べに行ってきた.
なんか最近アラソへの扱いが萩原さんに似てきた気がする,気を付けないと.


だるま,パートⅡ×替え玉3回.

 


そして志賀高原!!
ほぼ寝てない.

俺,志賀高原大好きなんですよ.
俺,友達とスキー行くの大好きなんですよ.
俺,雪山大好きなんですよ.

だからさ,遠足前に寝られないの法則で,本当に寝付けないよね.
朝は4時半起きだったし(こういうときだけやる気が異常).

眠かったけど,普通に運転して志賀高原まで行けました.


滑ったスキー場.
1日目:
一ノ瀬ダイアモンド
一ノ瀬ファミリー
タンネの森
高天原
東館山
ブナ平
西館山
寺子屋

2日目:
一ノ瀬ダイアモンド
山ノ神
焼額


ちなみに1日目はナイターも滑ったよ.

雪降ってたので人少なかったし,本当に雪質よかったので,最高に滑りやすかった.
なんか板に抵抗を感じず曲がれちゃうので,ついついスピードが乗る.

アラソ君と,休みなしで2時間滑り続けました.
一周5分.


あと寺子屋楽しい.
リフト番のエヴァフィギュアが毎年増えている.

斜度としてはそんなにキツくないけど,真ん中のコース,あのスピードの乗り方が大好きなんです.
ボート向きじゃないかもしれないwwごめんwww
寺子屋行ったときは本当に全然途中で止まらなかった気がする.


ダイアモンドと焼額の行き来がすごく面倒になった.
リフトの営業本数減らしているみたいで,いつもはもっと楽にたどり着けるんだけど…….

雪降っていると,雪面的には結構滑りやすくていいんだけど,モーグルで遊べない.
焼額で最後にちょろっとやっただけだった.
あと,焼額にはポール練習できるところがあって,天国でした.
あれが楽しくて仕方がない.

 

楽しかった!
こういう現実逃避って大事だよね!

帰りは,昼間あったかくて,溶けた雪が凍ってて,ひたすら怖かったけど.
ABSって偉大だよね.
幸い混んでなかったので,動けなくなったりはしなかったけど.


あと,帰りはBGMを「さよなら絶望放送」に変更したので,全然眠くありませんでした.

おっぱいマーチとか流して大爆笑してました.

 


みんなお疲れ!

ああいうのが大好きなので,味をしめた俺はきっと来シーズンも言い出すことでしょう.

そろそろ3年連続で断られている谷さんあたりが重い腰を上げてもいいころだと思うんだけどな,来シーズンあたりは!