単純にRTされるだけだと,いい人にはなれないけど名前だけは覚えてもらえそう

「○○な人がいたらRT」みたいなつぶやきがあって,それがたまにRTで回ってくる.

それ自体には俺は疑問を感じていなかったのだけれど,今日俺がそれをRTしたところ,友人が「RT乞食め」という発言をした.

もちろん,俺がRTしたことに反応してだが,俺をdisったわけではなく,上記のようなつぶやきの発信者に対して言ったんだろう.

内容的には「乞食め」といって馬鹿にしているようだが,「乞食になに釣られてんだか」と,俺にまで跳ね返ってくるような発言だ.

ところでこれは評価型経済的な一面を多分に持つtwitterでは,評価を上げることになるのだろうか.

多分,一時的なRT回数はものすごい量にいくだろうが,内容が面白くない上に非公式RTされる可能性はかなり低い.

ということは,まったく評価価値がない気がする.

ちなみにいいひと戦略でもないと思う.

それは俺の友人もそうだけど.

さて,

たまにどうしようもなく好きになってしまう曲があります.

こういう人生って,結構楽しいと思うんだよね.

大体数日間聞いてるとおさまるんだけど,おさまらないことがたまにある.

前回は,松谷卓の曲だったし,

その前は村松健とか菅野よう子だった.

これが歌モノだったりしたときは,さっさとカラオケに行けばいいんです.

単純に聞いてるだけじゃ満足できなくなっているんだから.

でも,俺はそういうことはほぼなくて,まぁまず間違いなく歌モノじゃない.

だからそういうのはもうさっさと諦めて,楽譜にしてしまおう.

弾けるようになるとおさまります.

ということで,これから離れられなくなりました.

梶浦由記作曲,Quiet Romance.

かなり簡単に楽譜になりそうなだ,これ…….

伴奏とかにピアノ以外が入ってるとちょっと迷うけど,それでもこのくらいならなんとかなりそう.