怖がるならまだしも,ちゃかしてるだけ?みんな意味がわかっているんだろうか

産総研に行かなきゃいけないイベントがあったので,ついでに谷さんの家で遊んできました.

みなさんさようなら.

就活?じゃないよ.

オタキングexの入社説明会の予約をしてきました.

http://kokucheese.com/event/index/22287/

あの,今日twitter他,ネットという場所ではだいぶ話題になっていました.

http://0taku.livedoor.biz/archives/4037321.html

これはあれなんだろうか,元スレを知らないからなんともいえないが,google先生が自分の年齢とか趣味とかを言い当てられるかどうがを競っているんだろうか.

もうちょっとまともなことを考えた方がいい気はする.

危機感とか,怖いとかは思わないけど,でもgoogleの検索機能とか予測変換機能を見ていれば,こんなことやってても別に驚くようなことじゃないでしょ?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1801435368&owner_id=1614255

ぽのののんさんが書いていて,多分このgoogleの話が土曜日あたりに話題になっていたら絶対にどこかで触れたと思う.

スマートフォンにもこういう機能が仕組まれているらしい,というのはこの日記を読んで知ったんだけどね.

そう考えると,こういう日記を公開・非公開にするとかいうレベルではなく,ネット民の思想というものは簡単にわかってしまうのかもしれない.

ネット民といっても,別にわれわれのようにどっぷりと1日中ネットを徘徊していたりする人じゃなくても,多分わかってしまうんでしょう.

少なくとも現代の日本で,ネットとかスマフォとか携帯を使わないっていうのは,なんか特別な考えで自分を律している人以外あり得ないと思うんですよね.

そうなると,それこそ子飼弾が言うように,政治とかそういう膨大でめんどくさいものこそgoogleに任せた方がいいよ,っていう世界が近い気がする.

入社説明会のこともいろんな人にいろいろ言われそうだけど,俺,googleに政治を任せるって割とアリだと思うんだよね.