【坂本真綾】あまり気にせず音出しても大丈夫【北川勝利:手紙】

隣の部屋(北方向)の人は声楽っぽい.

ピアノあり.

南方向に隣の部屋は何の音もしない・・・.同じく真上も.

ななめ上か,ななめ下,北方向の部屋からは管楽器っぽい音がする.

2階下の部屋からはピアノの音がする.

そんな場所です.

玄関側,すぐそこが小田急線の線路なので,6時~24時くらいまでは頻繁に電車の音がします.

窓開けてなきゃ気にならないけど.

自分の部屋の音がどのくらいのレベルで周りに聞こえているのか気になるけど,周りから聞こえてくる音的にそんなに響かない?

と思うので,思いっきり音出してます.

ふた開けたらヤバイかな.

普通ピアノっていうのは右側から見られることが多くて,左側は何もないのが一般的な配置なんだけど.

部屋の配置を決めるときに逆向きにしちゃったから,右側に壁が来てて変な感じw

右側が壁だとやっぱり音の響き具合が今までと違う(今までは左が壁).

それと,今までは右側にコートかけがあった.

あれ,かなり音を吸収するんですね.

何もなくなったら高音こんなに響くんだね.

ちょっと前に言っていたけど,坂本真綾の去年の武道館ライブ GiftのDVD買いました.

古い曲が大目,というだけあって,菅野よう子満載なんですが,ちょいちょい別の人のも出てきます.

Get No SatisfactionとかPrivate Skyとかマジックナンバーとか大好きなんですが,これらは菅野よう子じゃない.

Get Noとマジックナンバーは北川勝利作曲なんですよね.

北川勝利って結構よく聞く名前で,知ってる人は知ってる,ROUND TABLEです.

トップ2のGoovin' Magicとか,ARIAのRainbowとか夏待ちとか,NHKのパズルとか,夜桜のナガレボシとか.

そんな北川勝利提供の3曲目,Giftには入ってないけど,手紙.

この人の曲はツボにはまるっていうわけじゃないけど,すごく聞きやすい.