【坂本真綾】こういう構成しているシーンって滅多に見られないよ【15周年記念ライブGift】

坂本真綾15周年記念ライブGiftのDVDを買いました.

冒頭は普段着ないような衣装.

これがGiftだ!という衣装で出てくる真綾.

どういう構造しているのかイマイチわからない.

このライブは普段やらないような曲を結構やる,という話だったんだけど,まさかヘミソフィアまでやっているとは.

これを歌うって結構珍しいですよね.

原曲よりちょっと長いGet No Satisfaction.

冒頭はドラムとギターだけなのですごい目立つ.

後半は,周りのバンドメンバーが見守っているような表情で,すごくいいです.

ここ,あったかいなぁと思う.

そして何度見ても菅野よう子の0331medleyが最高です.

打ち合わせしているところがすごく好き.

映像特典に,演奏しなかった部分とか入ってて,とてもうれしかった.

Active Heartとアルカロイドの間にBirdsが入ってるんだよね.

アルカロイドは原曲より,このときの伴奏ピアノだけの方が全然好きです.

結構長いライブなのでMCが頻繁に入っています.

そのMCで結構長く話すんだよね.

普段のテンションであまり話しているところを見たことがないというか,想像できなかったのでちょっと意外.

ラジオとかでは結構話してるけど,こういう場でのフリートークを長くする人だと思ってなかった.

everywhere誕生秘話あたりは結構がっつり話してくれます.

ピアノ歴結構浅いんだね.

ギター歴程ではないがw

しかし圧倒的に菅野よう子作曲が多いww

昔の曲を大目に出すと,明らかに菅野よう子の曲ばかりになっている.

俺は昔の曲の方が知ってる曲は多いし,菅野よう子が大好きなので,びっくりするけどうれしいことばかりでした.

新しいのだとPrivate Skyとか好きだよ.

マジックナンバーはそれはもう,こばとでお世話になりましたから.