読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

座!

絶望

みなさんさようなら.

帰ってきたよ!ネットの世界に.

まぁオフラインの世界でどうやって生きていたかはどうでもいいとして,

昨日はさよなら絶望放送公開録音「座・さよなら絶望放送」でした.

超楽しかったです.

泣きたいです.

くじはまぁ無理だろうなと初めから諦めていたので,16時くらいに会場行きました.

惨開はものすごい混み方で,普通に寒空の下,数時間並んだ記憶があったのに・・・

今回は物販かなり空いてました.

売り切れは「おっぱい党Tシャツ」くらいで,結構残ってました.

あれ?大丈夫か?

物販は一瞬で終わって,予定外だったので芝公園あたりで待ってました.

やっぱり始まる前は話しかけずらい.

みんなひとりで来てるし,携帯見てるし,話しかけずらい.

俺自身もそんなにノリがよくないw

で,大学からもらってきた時間割とかに目を通したりして時間をつぶす.

会場は18時.

寒かったので開場後,すぐに入ってました.

左隣,男.

右隣,男.

前,男.

後ろ,男.

みんな囲んできますw

ちょっと心配なことがあります.

今回は,ネット配信もしていたし,それほど気にしなくていいのかもしれませんが,いつもなら「DJCDになる予定なので・・・」

みたいなアナウンスが流れるので,詳細なレポートをブログにあげるのは控えていたんですが・・・.

今回はそれがない・・・.

いや,だから書いてるんですが,本当に心配になってきた.

これ,終わるんじゃないか・・・.

開演すると同時に,「舞台化」ということで,マヨネーズ佐藤とマーガリン田原によるコント.

しかも完全に滑る.

そしてOPコール,いつもの「更新マダー」の公録バージョンですが,いきなり佐藤Dが曲を間違えるという失態.

みんなコールできない!

ままスタートしました.

最初に出てきたのは,メイド服井上喜久子

おいおい!という突っ込みの声が,あまりにも大きかったですね.

そして登場した,党首.

メルパルクホールを埋め尽くす観客全員による「おっぱいコール」で登場した,日本おっぱい党党首,神谷浩史

そしてキラキラしたものを羽織ってきた新谷良子,セーラー服でしたwww

まぁそんな感じで,いろいろと大変なアレでしたが,スタートしました.

配信もされたし,みんな知っていると思うので細かいネタは避けましょう.

映像じゃないとわからない部分が少し.

絶望ファッションショーと題して,会場のコスプレしている人を映すという素晴らしいコーナーがありました.

入場する前から気づいていた,冬将軍のコスプレ.

超目立ちますww

キラキラしているww

最前列にはちたんを持った人が・・・.

おっぱい党の選挙をしてそうな女性もいましたww

そして,エンディングで,なんと!

すごいハプニングでした.

まさかリアルにヒーローショーになるとは・・・そして高橋Pの金の使い方がおかしいのはこういうことか.

アンガージュマンすごかったです.

そんなわけで,いつもやっているイベント恒例コーナー,ぐわんばもなく・・・ちょっと切なくなりそうなエンディングでした.

あの二人が,感謝の言葉を述べているなんて.

「二度とやりたくないです」とか「これで終わりだからな!」といっていた惨開の時と違って,「あれ,これマジで終わりそうなんだけど・・・]と感じる言葉でした.

会場を出ると,オレガノさんがホッケースティックを持っていた.

ちょっとついて行って・・・

オフ会に飛び入り参加してきた☆

知ってそうな人が少しいました.

オレガノさん,羽田官房長官さん,変身願望さん,あたりはtwitterのおかげで.

超面白かったです.

ああ,ここのリスナーやっぱレベル高いなぁ.

絶望だけじゃない,関係してそうな範囲は網羅.

そして深い.

アザゼルさんは聴けと言われた.

そしてここでもやはり盛り上がる,まどかは今後どうなる!?

地震云々じゃなくて,実はまだできてないんじゃないか,とか.

そんな感じで,座とその後のオフ会,とても楽しかったです.

咲く乱状態もいっちゃおうかなぁ・・・!

だって・・・絶望少女の名前ももう出てるし・・・出演者やばいよね.

今回の物販でも,おっぱい党のトートバッグとかよくわからないものをいくつか買っているので,お金があったらね!