【黒乃奈々絵】長い待ち時間だった・・・【PEACE MAKER 鐵】

6年待ちました.

今日はPEACE MAKER鐵の第6巻を買ってきました.

久しぶりに見るクロノ絵だったんですが,5巻までと変わらなくて本当に懐かしかった.

内容が思いっきり途中から始まっていて,前回の回想とか全然ないので,5巻の後半から読み直したw

PEACE MAKER鐵は黒乃奈々絵の漫画で,連載始めたのは99年なんです.

2005年に一度連載休止して・・・それからずっと音沙汰なかったんですが,09年の終わりあたりから描いていて,去年の11月にようやく新刊が出ました.

長かったよう・・・.

休止のときに理由が書いてあったんですが・・・半分諦めていたから,連載再開はびっくり.

次もどうなるかわかんないけどね・・・

油小路までは終わりましたが,続きは特に予定とか書いてない・・・w

あんまり実際の歴史との相違などに気を使わないで,どんどん描いてほしい.

だって現実通りだってどうしょうもないじゃない・・・この話まとまらないって.

昔は普通の少年漫画かなぁという感じだったんですが,山南さんの話以降は毎回だれか死にますね・・・.

今回は完全に仲良し3人の話だったよ・・・油小路だからしょうがないけど,平助と新八と左之の話だった.

久しぶりにサラとか出てきた気がする.

5巻で出てきてない人は・・・もう7年ぶりとか・・・

懐かしいです.

しかし斎藤一がいいとこどりすぎるw